※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お恥ずかしい話、毎月の生活がギリギリの為貯金も無く、旦那が仕事場で…

お恥ずかしい話、毎月の生活がギリギリの為貯金も無く、旦那が仕事場で腰を痛めてしまい月曜からずっと休んでるんですが、今日医者行ってから仕事場行ったら仕事仲間に31まで休めば良かったのにとか、早すぎるよとか言われたらしくまた本人は休む気満々でいます。生活がギリギリなので行けよ!って心の中では思います💦もちろん痛いのは本人にしかわからないのも理解してます😓皆さんなら無理矢理でも行かせますか?🤔それとも旦那が休みたいって言ったら休ませますか?🤔

コメント

娘のママ

日給月給制なんですか?
そして痛みはどのぐらいなんでしょう?
腰が本当に痛いのであれば無理して余計痛めても今後に関わるので休ませます😱
代わりに自分が日雇いのバイトでもいきたいところですね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月給ですけど椎間板ヘルニアって診断されたらしいです💦私もヘルニア持ちなので分かりますが手術しないと治らないのであまりにも酷いときはブロック注射してました😱

• 3月29日
  • 娘のママ

娘のママ

夫もヘルニアです!
    完治とかないので休んでいい期間とか曖昧ですよねー😭
    月給なら職場の人が言うように甘えて31日、もしくは今週いっぱいくらいまで休ませますかね…。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー休ませたいのは山々ですが生活が💦電気、水道、ガス止められちゃいます💦多分スマホも支払えず、自動車保険料も支払えない状態ですね😞

• 3月29日
  • 娘のママ

娘のママ

月給なのにお給料減るんですかね?
    有給とか残ってないって感じですか!?🤔

• 3月29日
とーま

お仕事日給ですか?
なら、痛みがないなら行って欲しいですが
無理しても長引くと困るし
仕事場で痛めたなら労災申請して休むとか🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月給ですけど椎間板ヘルニアって診断されたらしいです。

• 3月29日
  • とーま

とーま

仕事場でなったなら労災申請できませんか?
    元々持病なら無理ですが月給で有給があるなら給料減らないし休んでもいいような…
    腰の痛みはしんどいですもんね泣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労災は指落としたりとかまでいかないと使えないみたいです💦

• 3月29日
ままり

有給使うか、休んで治療が必要なら傷病手当申請するとかですかね…
痛いなら休んで治してもらった方がいいかなと思います💦