※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUNI
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後に吐いてしまうことがあり、心配しています。まだ言葉が出ないため、原因がわからず困っています。離乳食は食べてくれるが、吐くので悩んでいます。

9ヶ月の息子なんですが、ちょっと前から、
離乳食を食べてご馳走さましたあとに
自分の指を奥までつっこんで、結構吐いてしまいます😢
今日はたべてくれたなーって喜んでいたら
オェッって聞こえて吐いてました🥶
そんな子います???
まだ言葉も通じないし、ため息しか出ません。
離乳食はわりと食べてくれるほうなんですけど、
なんせ最後に吐くので身になってるのやら‥
いつかやめますかね‥

コメント

deleted user

ちょっとタイミングちがうのですが、うちも口に指を入れるのに悩んでます。
うちは、私が離乳食やら食事の用意をするためにキッチンにいるとき、ベビーガードにつかまり、中に入れろーと泣きます。そして、口に指をいれ、おえーってやってます。たまに吐きます。
本当にやめてほしい。
うちは、気を引きたくてやってるように思いますが、なんなんでしょうね