※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

楽天カードでクレジット払いができず、問い合わせも繋がらず困っています。どうしたらいいでしょうか。

楽天カードのクレジット払いが突然できなくなりました。
昨日のお昼過ぎにスーパーで支払いして,その後また買い物して支払いクレジットでやったら利用不可で…どこでもダメで今もLINEスタンプを購入しようとしたら登録しているクレジットカードが使えないと出ました…
昨日からずっと問い合わせしていますが一向にオペレーターには繋がらず3箇所ほど電話しましたが、どこもダメです…
生活費は楽天カードなので困ります…
電話も繋がらないし、
どうしたらいいんですかね😖😭

コメント

はじめてのママリ🔰

有効期限きれてませんか?💦

• みぃ

みぃ

04/23
    なのでそれはないかと😢😢
    何年も使ってて初めてで不安です…
    不正利用の可能性があれば楽天カードから電話がありますよね🥺

• 3月29日

有効期限切れてるか枠いっぱいかですかね🤔

• みぃ

みぃ

有効期限も04/23なので、2023年4月ですし、枠も70万で10万しか使っていません🥺

• 3月29日

楽天カード側のトラブルとかですかね?
私は枠いっぱい使ってて今日引き落としなので戻るのが3日後とかなので確認出来ないんですが💦

• みぃ

みぃ

そしたらテレビとかでニュースとかでもやってもいいですよね??ログインしても何も出ないし、私何か違反でもしたのか考えましたが思い当たることがなくて😢😭オペレーターも15分粘って、5回昼間にかけたけど全然繋がらないです😭😣😭😣😭

• 3月29日

退会ユーザー

現金化とかもしてないですよね🤔?

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

現金化とは?🥺無知でごめんなさい😭
    恐らく,そういうのはしてないです🥺

• 3月29日
なああああああぽよ

ネットから利用停止とかみれませんかね?😭😭
よく楽天は勝手に解約されると聞きます。

• みぃ

みぃ

えええーーー😱😱😱😱😱
    勝手に😭?!?
    滞納もしてないのに😭😭😭
    ネットにはログインしても、なんも出ません🥺

• 3月29日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

楽天カードの明細のアプリみたら
    利用可能額はのってますか?あせ

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

アプリではないですが、楽天カードからログインして利用可能額は70万で,今月は10万ちょいです。
    3/27に楽天カードをご利用頂きありがとうございます。9ポイント付与致しました。
    のメールは来ていますがそれ以外はなんも…
    昨日の午後は使えてその30分後に使えなくなったので不思議です😣🥺

• 3月29日
もち

楽天ではなくdカードゴールドですが、この前同じように突然使えなくなってカスタマーセンターに問い合わせしました!
結果、AIの自動判定?でカードが支払停止にされてました😅
多分買い物内容が怪しいと思われたのかと。
電話で解除手続きとってもらいすぐに使えるようになりました。
こんな事もあるよということで!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🥺😭
    そんなことがあったのですね!!ちなみにそのときは買い物内容が怪しかったんですか?私は昨日スーパーで(カインズホーム)で、日用品と食品を買いましたので変なものではないです😅
    電話が繋がらないのでかなり不便です😩20秒ごとに10円?とかかかりますってアナウンス流れて、15分ほど待ってたのですが私の前に7人お待ちです。と2回目も流れててただただ通話料だけ取られていくので15分ほどで切りました😢

• 3月29日
  • もち

もち

スーパーだったら変な買い物ではないですね💦
    私はオムニセブンで10万くらいの五月人形を買いました!そんな怪しくないですよね(笑)
    カスタマーセンターはフリーダイヤルだったので繋がるまでかけてましたがお金取られるなら嫌ですね😣💦
    そういえば↑の前に楽天のアカウント不正利用未遂されてアカウント停止になりました!
    カード決済が失敗して未遂に終わったのですが…。
    みぃさんは今回停止されるまでの使用明細は確認されてますか?
    私みたいにどこかで不正利用(未遂)されてるとカード停止されるかもしれません💦💦

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

それはむしろ素敵なお買い物です👏😂💕
    フリーダイヤルもしばらく掛け続けて出なくて,仕方なく有料の電話にしましたが…出ず…
    未遂があったんですか😱😱😱😱😱えーテレビの中の話かと😭😭😭
    不正利用…今からまたログインして明細見てみます😱😱😱

• 3月29日
にこちゃん

使えない理由はわからないのですが😣

3月末でゴールドカードのSPUが変わるから、駆け込み電話が今の時期めちゃくちゃ多そうですからねー🥲🥲

下手したら繋がるまでに45分とかかかるから、昼休み入った瞬間かけて、繋げたまま携帯放置しといて、ちょこちょこ携帯チェックするしか、電話繋げる方法がないかと思います😭😭

• みぃ

みぃ

そうなんですか😩😩😭
    しかも待ってる間10秒ごとに20円?とか20秒で10円?とか通話料かかるのに15分も待ってそれ何度もやったので、ただただ通話料だけ取られてるって感じでいつまで待てばいいのやらで15分ちょいで切りました😢😭

• 3月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

あーそういうことですねー😭😭
    その通話料は痛いですね😱💦

あまり急ぎでないなら4月に入ってかけるか、お昼とかではない、中途半端な時間にかけるか、、、って感じですかね🥲

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🥺😭
    本当困りました😭またちょいちょいかけてみます(´;ω;`)コメントありがとうございます🥺🥺

• 3月29日
ほのゆりか

以前も楽天トラブルありましたよね
私の中ではメインカードにするのは怖いです

もっとセキュリティの高いカードにしてます
ポイントにつられると危ないですね

• みぃ

みぃ

以前もあったんですね😱😱😱
    LINEスタンプ購入しようと、課金250円したら支払いが拒否されました
    と出たので楽天でも買い物はできないだろうと買い物してみたら、普通に買えました…
    意味不明です😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

不正利用とかあると突然止まりますよ💧
去年1回突然止まりましたが、止まる前に電話かSMSがきましたが気づかずで、びっくりして次の日に電話したことあります。

• みぃ

みぃ

そうなんですね😵
    楽天からのメールを確認したら最後は9ポイント付与しました。だけで他に変なメッセージは全然ないですし、マイページでも変なメッセージは出てきません🤧
    今も電話繋がらなくてもう途方に暮れています…😵
    チャットは直接オペレーターに電話してくださいってなるし…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一か夕方前辺りにしか電話繋がらかったです。

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

今朝、朝一9:30〜なので8:28から9:45までかけましたが繋がらなくて諦めました😣
    昨日の夕方も5:30までなので5時過ぎからやってみましたがダメでした😢
    こういう時困りますね😞😞😞

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

AIが不正とみなすと自動で使えなくなるそうで、私もこの間止められました😭
私の場合は携帯を忘れたので、夫の携帯を借りてログイン・買い物をしたのですが、それで引っかかりました😂解除は電話で人間の手でやってもらいました。
誤作動というのか検知する範囲が広いのか分かりませんが、結構利用停止になってる人いるみたいです。AI、頭いいのか悪いのか分かりませんね。笑

• みぃ

みぃ

不正があったんですかね😵
    旦那さんの携帯からでもダメだったんですね!
    もしそうなら解除したいのに、全然オペレーターに繋がらず…昨日だけで通話料500円いってたし,確実に出るわけではないのでまた掛けるのもなぁ…と途方に暮れています…
    でも楽天では夜中に買い物できたんですよね😲LINEスタンプは買えませんでした😵意味不明です、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話繋がらないの困りますよね😭
    4月からの改悪の問合せで混んでるんですよねきっと。使えないならせめて電話繋がるようにして欲しいですね、、、

• 3月30日
れもん

わたしも全く同じ状況で困ってます😢😢
限度額もいってない+引き落としもちゃんとされていて
すごく不安です😂😂
問い合わせしたら折り返しますとのことだったのに
まだかかってきません🙄

• みぃ

みぃ

遅れてしまいごめんなさい🙇‍♂️

私と同じですね😢😵すごい不安ですよね😱せめて電話繋がってほしい、、
    もう諦めて違うクレジットカードで支払いしてます…

なんだか、楽天信用無くしました…
    折り返すといって連絡ないのも信用無くしますよね😣

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

ちなみに、楽天カードですか?

• 4月1日