※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。旦那がお金を返してくれなくて、なぜか逆ギレされました。前…

愚痴です。旦那がお金を返してくれなくて、なぜか逆ギレされました。
前、旦那の携帯が壊れてしまい、新しく買い替えるために私のお金を10万貸しました。旦那は払えるほどの貯金がなかったので。翌々月くらいに3万ほど返ってきました。その後は、私が里帰り出産をしていたりでバタバタしていて返ってこなかったのですが、半年後くらいに思い出して、返してって言いました。そしたら、「じゃあ食費自分で払え」「携帯代自分で払え」と言われました。は?結婚する時にお金については決めていて、旦那の給料から生活費等は払い、私の給料は貯金となっています。お互い納得の上です。むしろ旦那がそう言いました。なのにそういうことを言われて意味不明です。もし生活費を支払って厳しいのであればそう言ってくれれば納得できたのに、しらばっくれて挙げ句の果てに逆ギレです。そもそも旦那は給料を何度聞いても教えてくれないので、厳しいのかどうかも検討もつきません。結局その後5万は返ってきて、残りの2万は勘弁してくれと。夫婦だから2人のお金と割り切らないといけないのかなと思いつつ、独身時代旦那はバイクや車や元カノとの同棲等々お金を散々使ってきて、私はちゃんと貯金してただけなのに都合良すぎませんか。

コメント

ママリ

なんか客観的に見て夫婦って感じがしませんね😭
旦那さんが子供すぎる。
私ならちょっとその人に生涯ささげるのは遠慮するかもしれません🥲

MK2

私からしたら自分の給料は自分の
旦那の給料は旦那のって言う分け方が
不思議でした😅

私の家では主人の収入で支払い等をして
私の給料は基本貯金ですが
突然の出費や旅行などのお金は
実質、私の給料から私が払ってますし
主人のお小遣いも主人の給料で
残りを持たせてますが少ない時は
私の給料から+で渡すとかなので😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も頑なに給料言わない人で蓋開けたらめちゃくちゃ低かったです、嘘ついて多く貰ってる言い方してたのにめちゃくちゃムカついて家飛び出してもう2年です(笑)
結局今は通帳預かってわかるようになりましたが…ひっく!!!です(笑)