※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。吐き戻しもあります。同じ月齢の子はどれくらい食べているでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりです。
離乳食の量、7倍がゆ50g、野菜、フルーツなど2種類を15gずつ30g、たんぱく質の豆腐やヨーグルトを15~20g。
多すぎですか?よく食べますが、毎回ではありませんが、吐き戻します。
同じくらいの月齢の子はどれくらい食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんに聞いた時は、炭水化物50〜80、野菜など10〜20、タンパク質10〜15って言われました!
でも、言われた通り50あげたら吐いてギャン泣きして、逆に全然食べられませんでした💦
人によって食べる量は違いますし、体重も増えてるので、私は言われた量以上はあげないように、参考程度にしてます😅
パクパク食べて完食するなら多くないと思います✨
うちは結局炭水化物は40〜45です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜20〜30の間違いでした💦

• 3月29日
  • さー

さー

ありがとうございます!元々よく飲む子なので笑
    同じくらいで安心しました✨

• 3月30日
はじめてのママリ

7ヶ月と2週間くらいです✨
娘も同じくらい食べてます😊
7倍粥50g、野菜フルーツ20gくらい、タンパク質は魚や豆腐、乳製品によって摂取量が違うようなのでそれに合わせています✨
今日の夜は鮭7g(小さじ1弱)と鶏ささみ7g(小さじ1弱)を与えました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これを参考にしてます‼︎

• 3月29日
  • さー

さー

ありがとうございます❗安心しました!
    すごい!もうささみや、鮭食べれるんですね!私は今、卵黄試してます!
    ちなみに、もうみじん切りにしてますか?まだ飲み込みにくいかと、おかゆだけ半分ブレンダー、半分粒にしてます💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもちょうど昨日卵黄始めました‼︎😊
    1週間くらい前から食べる量が増えたので、そのタイミングでみじん切りにしました!✨おえおえしながらなんだかんだ食べてくれてます😂
    お粥も先週末に7倍粥にして、そのままブレンダーかけずに与えましたが食べれるみたいです!✨
    ちなみに歯はまだ生えてくる様子はなく😵それでもなんとなくもぐもぐしてます‼︎

• 3月30日
  • さー

さー

おえおえ言いながら食べてくれるんですね😂可愛い😂
    私もみじん切りにしてみようかなー💦
    うちは、歯が生え始めててそのせいか、夜中に2時間おきくらいに泣きます😭寝不足辛い😢

• 3月30日