※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が突発性かもしれない熱で不安。解熱剤の使用タイミングや対処法について相談中。寝かせるか、冷やすか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が昼から熱があがり
病院にかかると突発性かもしれないけど
まだ分からないので明日まで様子みでお薬をもらいました🥺

現在熱が39.1あって少しグズっています💦
日中は機嫌もよくお昼はご飯も食べたのですが
夜はあまり食べませんでした💦
この場合解熱剤は早めに使ってあげた方がいいのでしょうか??😭
初めての高熱で不安です💦
冷えピタも嫌がるので
冷たいタオルでおでこを冷やしてあげているのですが
このまま寝てくれそうなら様子みられますか??🥺

コメント

らぴ

今月頭に突発疹なりました🙋‍♀️
いきなり高熱びっくりしますよね😥💦
熱が出て体が戦ってるので寝れるようなら飲まさずに寝せました☺️
ただ腕枕で常にピッタリくっついてないと寝ませんでしたが😅💦
抱っこしてても何をしても寝ないかんじなら飲ませちゃっていいと思います☺️

あと熱が完全に上がってないと寒気を感じてるかもしれないので無理に冷やさなくてもいいと思います☺️

ゆぅまま

手足は冷たくないですか??
上の方も仰ってる通り、手足が冷たいと熱が上がり切る前なので冷やすのはやめておいて下さい🙂
手足がポカポカなら薄着にしてあげて、冷えピタ嫌がるなら保冷剤でをタオルで巻いて首の後ろとか脇を冷やしてあげると良いと思います😌
保冷剤もなければペットボトルに冷水で大丈夫です🙂
眠れそうなら様子見で大丈夫だと思いますよ😌
水分補給だけはこまめに🙂

はやくお熱下がると良いですね😢

まなち

うちも今年39度以上熱が出た時に解熱剤使いました!病院で解熱剤の判断基準を聞いたら、38.5度を超えていて本人が辛そうだったら使っていいですよとのことでした。

はじめは私は薬に抵抗がありましたが辛そうで見てられなくて、熱が下がるまで何回か飲ませました!

がんも

皆さんありがとうございました😭❗️
まとめてのお返事で申し訳ありません🙏💦
参考にさせていただき、睡眠と水分も取れていたので解熱剤なしで一晩様子を見たところ翌朝に微熱までに下がって落ち着きました😭❗️
不安な夜でしたが、皆さんのおかげで様子を見ることが出来ました🙏❣️
ありがとうございます🙇‍♀️✨✨