※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊娠・出産

妊娠中に子宮ポリープが見つかり、茶おりが続いて心配しています。同様の経験や対処法についてのご意見をお聞きしたいです。

子宮にポリープのある方おられますか?
先日、妊婦健診を受信した時にポリープがあると言われました。妊娠中なので特に取ったり触ったりする事はしないけど、出血しやすいかもと言われました。
その後、2週間程茶おりが頻繁に出ます。過去に流産の経験もあるので心配になって、少し早めに受信したりしましたが、赤ちゃんは大丈夫だよーと言われて終わりでした。茶色いという事は過去の出血だからね、とも。
しかし、こんなに長く出続けるものかなぁ?と、ふとした時に考えすぎてしまったり…しんどくなってきました💦
何か赤ちゃんに異常があるのでは?とか😞💦

同じような方、無事に出産された方などなど、ご意見宜しくお願いします。
差し支えなければ、出産後ポリープをどう処置されたかも教えて頂けたら今後の参考にさせて頂こうと思います。
宜しくお願いします。

コメント

初診でポリープが見つかり、9週でポリープから出血したのでそのまま切除されました😂
子宮頸がん検査でも引っかかっていたらしく、ポリープは検査に回されました💦
もう頭真っ白で不安仕方ありませんでした😅
幸いポリープも問題なく、子宮頸がんもグレーゾーンですがウイルス検査は陰性でした!
ポリープ関係なく出血(同じくチャオリのようなもの)も初期にありましたが10週くらいで治りました!
今26週ですが、経過は順調です!
とっても不安ですよね💦💦
でもきっと、赤ちゃん元気ですよ😊

• orange

orange

心強いお返事ありがとうございます😭✨
    ポリープは早々に切除されたんですね!その方がスッキリして良いと思います😭私も早くスッキリしたい…毎日一日のどこかで茶おりが出るのでもう不安で仕方ありませんし、原因が分からないままなのでモヤモヤします〜💦
    でもままりさんから、赤ちゃん元気ですよ〜と御報告頂いて、私も元気と勇気を貰えました✨ありがとうございました☺️お互い可愛いベビーを抱けるのが楽しみですね!

• 3月29日

退会ユーザー

そうです!これは取っとこう、検査に回さないといけないからね!と出血直後受診した際にサクッと施術されてかなり動揺しました😂
    でも、一応手術扱いだったので保険降りましたよ😊もし今後取る際のご参考までに😂
    出産と同時にぽろっととれる方もいるみたいですし、私の場合は2センチくらいの大物が2本生えてたので取られたのかな?詳しくは分かりませんが、ポリープ自体は妊娠の経過に影響のあるものではないみたいですよ😊
    はやくちゃおりも治るといいですね!!😫
    お互い健やかに過ごし、元気に赤ちゃんに会えますように♡

• 3月29日
  • orange

orange

ありがとうございます!是非今後の参考にさせて頂きます😊私も先生に、生まれる時に取れる人もいるからね〜と言われましたので、そのタイプなのかも?🤔今のところ鮮血ではないので、心配し過ぎないように頑張ります…✨ままりさんと話せて良かったです❗ありがとうございました☺️💕

• 3月29日
ママリ

私もポリープあります💦
初期から中期が終わるくらいまでおりもの混じりの薄いピンクや茶色がよくありました
ポリープを取る手術、少ないながらも流産の可能性が出てくるそうですね😔
出産の時にとれるひとも多いから、様子見で済めばそれが良いとか…
鮮血が500円玉くらい出たらすぐ電話してね!と言われていましたよ🤔

後期に入ってからは何事もなく、 ポリープもまだそのままです😳

• orange

orange

グッドアンサーを付けたあとなのに返信頂きありがとうございます!
    やはり色付きのおりものが続きましたか…🤔なるほど、やはり触るとあまり良くない事もあるんですね!私は早く取ってスッキリしたいと思っていましたが、このまま様子見が良さそうですね🥺✨ひよこまめさんは後期に入られて、そういう事も無くなったとの事なので私もそのうち無くなり、良い方向に向かうよう願って…無理しないようにします😊🎶
    ひよこまめさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね💕羨ましいです🥰楽しみですね💕こんな時期だけど、お互い頑張りましょう😆👍

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️少しでも不安が解消されればと思います
    こちらこそありがとうございます✨

• 3月29日