※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

長くなりますが読むだけでも読んで下さい(・・;)吐き出す場所がなくて…旦…

長くなりますが読むだけでも読んで下さい(・・;)
吐き出す場所がなくて…

旦那が今日を含めて3日間私の事を軽く無視をしてきます。
理由は…
まだ、私達は結婚式を挙げていません。挙げる予定だった式場があったのですが急遽引っ越す事になり遠くなる事から旦那から場所を家の近くに変えようと言われキャンセルをしました。
子育ても環境も落ち着いてきたのでそろそろ結婚式の準備をしないか?と、話を切り出したのですが、、今になって旦那は結婚式をしたくない。披露宴が嫌だ。親戚だけ集めて食事会だけでいい。と言ってきました。私は式場をキャンセルして違うところでする事になっても同じ内容のものが違う場所で出来ると思っていたのでしたくないと言われびっくりしたのとショックでした。
私は一生に一度だから指輪交換もケーキカットもお色直しでドレスをいくつか着るのもそれを今までのお世話になった友達に見せたい。何より私の母親が楽しみにしてるからしたい!と伝えました。でも、旦那はその事を伝えたら面倒臭いと…
私も少し感情的になってしまったのがいけなかったのですが、泣きながら、、違ってたらごめん。でも、もしかして前の式場をキャンセルしたのってしたくないと思ってキャンセルしようっていったと?と言ってしまいました。旦那さんは、違う。それは遠いと思ったから。だと言われました。でも、私はそれでも前の場所キャンセルしなければよかった。そしたらできたよね…と言ってしまい旦那さんは黙ってしまいました。
それから少しでも式を挙げたいと私は思っていたので、旦那に、食事会と披露宴の中間ぐらいの事をしよう?取り敢えずブライダルの相談室に行こう?と言うと少し間を空けて小さく頷かれました。
空気が重かったので突然泣いてしまってごめんね。でも、したいと思ったから。と言ってギュとしようとしたら避けられ違う場所に移動されました。それもショックで、、、
翌朝もおはようを言うも、ん。としか返してもらえずお弁当も持たずに無言で仕事に行こうとしたので、お弁当!と言って追いかけたら弁当を受け取っていってらっしゃい!と言っても無視して行かれました。
帰ってきても何も言わずに帰ってきてすぐテレビの前に座って少し話しかけても、ん。と返事をするか無視で、、子供が近くで少し泣いても無視で泣きが続くと少し手を触るくらいで、、いつもだったら、どした?と言って直ぐに抱っこをするのに…子供にまでそんな態度とらなくていいやん。と思ってしまいました。
多分今日も帰ってきてこんな感じだと考えると疲れます。
もう、必要最低限のおかえり。ご飯どうぞ。おやすみ。だけでいいでしょうか…普通に接していこうとするの疲れました。
ほっておいたら旦那さんから話しかけてきてくれる事はあるのでしょうか…苦笑

コメント

aoi𓇼mama

えりんぎさんが旦那さんにその態度をとられてもきちんと話しかけたりしてるのは凄いと思います!私だったら逆ギレしそう。笑
えりんぎさんは今まで通り接していいと思います!そのうち旦那さんも普通に戻るんじゃないかな?と思います!

• えりんぎ

えりんぎ

私も逆ギレ寸前です(・・;)だから旦那の様に無視をしてやろうかとも思ってしまってます…苦笑
    やっぱり今が耐えどきですよね…頑張ります(T ^ T)

• 8月26日
na

なんでそんな態度なのか?!
話してくれないと分からないし、子供にまでその態度はないと思うと
もう一度話をしてみてはどうですか?

答えになってなかったらすみません(>_<)

• えりんぎ

えりんぎ

本当に…無視されるまでの事をした?っとこっちが悩みます…苦笑
    せめて子供には普通に接して欲しいです(T ^ T)なんと言うか…子供…苦笑

いえ!あんな長いのを読んで返事をくださって嬉しかったです!ありがとうございます!!

• 8月26日
ままり

旦那さん酷すぎます(;_;)
私は旦那が2回目でしたので、式はやりたくないと、揉めました。
結局私が強行突破で式場案内場に無理矢理連れて行き、式を挙げましたが笑

えりんぎさんは随分大人な対応されてて私がお恥ずかしい💦笑
義母様とはお話しできそうな感じですか?私なら周りを味方につけて周りから攻めるかもしれません笑

• えりんぎ

えりんぎ

義母さんにも式はしないの?と、聞かれます!!旦那がなんと言うか気になって黙ってたのですが、うん。としか言わないんです(・・;)
    義母さんと詳しく話した事ないので話してみてもいいんでしょうか…

• 8月26日
  • ままり

ままり

義母様と仲が悪い訳ではないのでしたら、私なら相談しちゃうかもしれません笑

同じ女なので、気持ちわかってくれると思いますし、きっとお嫁さんに頼って貰えてるんだなーって嬉しいのではないかな??と思います(^ ^)

素敵な式を挙げれますように(^ ^)☆

• 8月26日

本当にやりたくない理由が
他に何かあるのかな?と
思ってしまいました( ; ; )
お金関係や家族関係は大丈夫ですか??
違ってたらすみません😭😭

やりたい気持ち分かりますが
イヤイヤやられるよりやらない方が
マシだと思いますよ😢😢
旦那さんの気持ち変わってくれると
いいですね…

• えりんぎ

えりんぎ

お金や家族関係は大丈夫なのです。本当にただ面倒臭いだけなんだと思います(・・;)
    最初式場を見に行ったりしていた時は色々意見を言ってくれてたりしていたのはなんだったんだろうと…

• 8月26日

退会ユーザー

急に気が変わってしまったんですね😫😫
    お子様いての結婚式経験しましたが
    とても大変でした😅😅
    その辺どうですか??

• 8月26日
  • えりんぎ

えりんぎ

元々生まれてから挙げる予定で組んでましたのでその辺は大丈夫だと思ってたのですが…思っていたのは私だけだったのでしょうか…
    旦那は何も言ってくれないので分からないままです(T ^ T)

• 8月26日
ぽよぽよ

失礼ですが…ご主人は幼稚だと思ってしまいました。
そこまで、やるって決めてて、奥さんがやりたいって思ってるんだったら、それ叶えてあげなよ!って言ってやりたい…
うちの主人は、昔からずっと、結婚式は奥さんのためにするものだからって言ってます。
男性は、面倒って思ってる人多いと思います。でも、そこでよし!奥さんのためにやってやろう!くらい、思ってほしいな…無視とか、何でそういうことになるんですかね~(^^;あ~ガツンと言ってやりたい!!

• えりんぎ

えりんぎ

なんて素敵な旦那様なのでしょう(T ^ T)羨ましいです…
    私も旦那は子供だなって思います…苦笑
    …ドレスを着たいと言っても着ればいいやんと他人事の様な言い方…ショックしかないです。苦笑

ガツンと言って欲しいです(T ^ T)結婚式したいです(T ^ T)

• 8月26日
こえちゃん

旦那さんなりに、今は自分の気持ちと葛藤しているのだと思います。
それに、またえりんぎさんが感情的になって泣いてしまうと、きちんと話が出来なくなると思っているのかもしれません。

今は、少しクールダウンの期間と考えて良いと思いますよ。
お子さんへの態度も、少々は大目に見てあげてください。男の人って、気持ちが混乱している時は、誰にも優しく出来なくなるものですよ。

今は、旦那さんが余計な事を考えて頭を煩わさないようにしてあげては?

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね(・・;)優しく出来ないなんて…男の人って感情不器用ですね…
    泣いてしまった私も反省です。。。

では、このままの最低限の会話や話したい事だけ話したらいいのでしょうか…?

• 8月26日
  • こえちゃん

こえちゃん

何事もなかったかのように、普通に話せば良いと思います。
    無視されるのは少し辛いかもしれませんが、それでも笑顔で。後は、子どもさんにいっぱい話しかけて、幸せな顔していれば、旦那さんも気持ちが落ち着いてくると思いますよ。
    癒される空間を作ってあげてください。

なんてったって、男は子どもより面倒な子どもですから(笑)

• 8月26日
普通が幸せ

面倒くさいとか言われたら嫌だな…
そして無視かぁ(›´ω`‹ )
えりんぎさんは何も悪くないです!
すごく良い妻だと思います‼︎

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(T ^ T)
    でも、泣いてしまって反省です…涙もろいのでダメですね…

• 8月26日
☆♡

旦那さんひどいですねー
女心分かってなさすぎ

私なら逆ギレするかお弁当も晩御飯も作らず自分の分だけにします(笑)
旦那さんの気持ちが落ち着くまでそっとしておくのもいいと思います!
えりんぎさんの大人な対応に尊敬します!

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(T ^ T)でも、、、限界きそうです…苦笑
    大人な対応ももって一週間です、、、疲れました(・・;)

• 8月26日
  • ☆♡

☆♡

1週間ももつんですか!?
    凄すぎる…

• 8月26日
ニモニモ

読んでいて、えりんぎさんは大人な方で本当にすごいなぁ…とただただ思いました(>_<)
ご自身の意見や思いを旦那様に伝える時も「間違えてたらごめん。」と前置きを入れられていて…尊敬します(>_<)
結婚式…やりたいですよね(>_<)♡
何か他に理由があるのですかね…?
あまり言えない理由とか…?
でも言ってくれないと分からないですよね(>_<)

一度は挙げる予定だったとの事ですので
旦那様も少し落ち着いたらゆっくりお話されるのが一番いいのかなぁと思いました(>_<)
私だったらえりんぎさんがおっしゃるように、今日は必要最低限の言葉しか掛けないかもしれません(^_^;)

回答になってなくてすみません(^_^;)

ちゃき♡

なかなか子供っぽい旦那さんですね💦
そこまで怒るような事でもないだろうに…<(T◇Tll)>
私だったら、冷戦勃発です!!向こうがちゃんと話にくるまで、行ってらっしゃいもおかえりも言いません(笑)えりんぎさんは、偉いですね✨✨
ちなみにですが、私は披露宴してません。
理由は旦那さんと同じく、面倒くさいから…私が(笑)家族と親戚(ごく少数)だけ招待して、挙式と食事会しました。ウェディングドレスで挙式して、食事会でカクテルドレス着ましたょ♬面倒くさいという旦那さんの気持ちは分かりますが、人生で1回きりの事なので、しっかり話し合いをしないとダメですよね!!なので、早く仲直りできるよう頑張って下さいね(*´∀`)💦

くまたろうママ

結婚って自分達だけの話じゃなくて赤の他人だった2つの家庭が1つになることだと思うので自分たちが良くても御両親のことも考えるのが筋だと思うので旦那さんは何も理解出来てないですよね、、、
でも男の子人っていったん怒るとその怒りをいつ収めたらいいのか分からないっていうとこありますよね( -᷅_-᷄ )加えて感情的になった女性が嫌だというのもホント自分勝手ですがありますよね( ˉ ˡˍˉ )
今は少し冷却しておいてこのうちにご自身で沢山の結婚式場やドレス、いろんな形式の方法を調べて面倒なことはパパっとこちらで決めてしまっておいて少し冷静になってころに一気に畳み込むってのはいかがでしょうか??笑

くまたろうママ

私は式場見学もドレス選びも1人で殆どやって最終決定のときだけ旦那さんを連れていきましたがそこまで決まられてるとうんと言うしかなかったようで非常にスムーズに決まりました!そういう男性は悩んで待たされるのも嫌いなことが多いのである程度ご自身で決めてしまったほうがいいかも?!と思います\( ¨̮ )/♡素敵な式あげれるといいですね!

som

旦那さん酷すぎます。

そんな態度取られても、話しかけたりお弁当作ったりえりんぎさんが素晴らしいですよ!
私がえりんぎさんの立場なら完全にキレてますね!笑

ぽこちゃん

私も多分キレちゃいそうです。。
結婚式って女性の憧れだからそれを叶えてあげたいと思ってくれる優しい人がいいですよね!!私も旦那は結婚式やりたくない、やるなら親族で!!と言われたくさん話し合いしてきました。何度も話し合い、折れてくれて私の夢を叶えてくれました。
やりたくない理由は友達が少ないからでした。えりんぎさんの旦那さんは友人の交友関係はどうですか!?

☆kiyu

また1から…と思ったら急に面倒くさくなってしまったんじゃないですかね😭
うちはまだ式をする予定ではないですが、意見の食い違いで、私が折れそうです(笑)
うちも旦那さんがすぐ拗ねてしまうので、女は一歩下がって。の練習中です😭(拗ねる→怒鳴る→大ゲンカ→無視 でなかなか仲直りも難しいので)

T.A

見てるだけでイライラしました!旦那さん子供ですね!私ならいい加減にしろよ!といって出て行きます。なにもしません。