※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

新しい会社でフルタイム勤務を考えている方が、採用されるためのアドバイスを求めています。子供の慣らし保育があるため、パートタイムも視野に入れています。事務職を探しており、コロナで主人の収入が減少したため、フルタイムで働きたいとのことです。

4月から育休復帰等ではなく、新しい会社でフルタイムで働き始める方、働いたことがある方いらっしゃいますか??
専門職ではない方のお話が聞きたいです🙇‍♀

どういった職種か、面接等でどういったことを伝えたら採用してもらう可能性があがるか、等アドバイスが欲しいです😢

下の子の慣らし保育があるので、4月中旬か5月初めから働けるところを探しているのですが、応募してもなかなか採用にいたらず💦

フルタイムは諦めてパートタイムにした方がいいのでしょうか??
事務で探してます。

コロナで主人の給料が10万下がったので、出来ればフルタイムで働きたいところです😥
今は、ネットやハローワーク、派遣にも登録しました。

ふんわりとした質問で申し訳ないですがコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私も4月から保育園が決まったので就活をして、派遣の事務(採用アシスタント)で採用が決まりました☺️
私の場合は経験者なのが大きかったかな?とは思いますが、夫が在宅で融通がきくので、子供の急な発熱なども夫と協力して対応する予定なので、私が毎回休むわけではないことを全面にアピールしました!
やはりその急な休みがネックみたいで、そこに関してはかなり聞かれましたね😅💦

• あや

あや

わたしも事務経験は5年ほどあるのでそこは強みだと思うんですが、やっぱり休むことは聞かれますよね😭

義母が市内に住んでるのでお願い出来るんですが、パートをしてるので毎回は厳しく💦
    ファミサポや病児保育活用します!とはアピールしてるのですが…😭
    胃腸炎とか感染症になるとどうしても休むことになります😥

• 3月29日
R

来月、復帰せずに転職します!

事務職で時短正社員です。
私も息子の慣らし保育があるので、4月中旬にしてもらいました。

事務職で今までの経験がそのまま活かせるところで、内定もらえました!!

面接では、今までのスキルや仕事内容を聞かれましたよ。