※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

2歳の子供が夜泣きで寝不足です。夜中に何度も目が覚めてしまい、仕事のことを考えてしまいます。対策やアドバイスを教えてください。

しっかり眠れない(T_T)

2歳になったばかりの子がいます。ここ1ヶ月ほど私がしっかり寝れません(T_T)
21時頃寝かしつけ私も一緒に寝るのですが、12時1時2時3時4時と、子供が泣いてるわけでもないのに何度も目が覚めてしまいます。目が覚める度に『まだこんな時間だ!明日も仕事だし覚醒してはダメだ!』と思い、目を閉じて何も考えないようにじっとしています。
4時頃になると『もう目が覚めても大丈夫な時間だ…』と安心します。
どなたか対策やアドバイスがありましたら教えてほしいです。

コメント

ゆか

私もそんな時期ありました💦
家族三人で寝てましたが、私だけリビングで寝るようにしたらグッスリ眠れるようになりました✨
神経が高ぶっていたのかなと…

リビングで寝れるようになって、また寝室で家族で寝てますがぐっすり寝れてます☺️

• みみりん

みみりん

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も別室を試してみます!

• 4月2日
  • みみりん

みみりん

子供が寝たあとひっそりと別室に移動して寝てみたところ、朝までぐっすり眠れました!
    離れて寝たことがなかったので不安でしたが、思い切ってやってみて良かったです!!
    ありがとうございました!!

• 4月3日
  • ゆか

ゆか

わー!よかったです♥️
    母親って子供が隣にいると無意識のうちに神経尖らせちゃうのかもしれないですね😢
    離れて寝たら眠れるってわかると、そのうち隣で寝ても大丈夫になると思いますし☺️
    本当によかったです✨

• 4月3日