※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の帝王切開は痛みがわからず進んだが、今回は怖い。脊髄麻酔の感覚を知りたい。

1人目が緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です😢

1人目の時は子宮口も8cmまであいて分娩室からの
手術室だったので麻酔の時の痛みも陣痛でかき消されて
何が何だかわからず進みました。

今回はそうではないからもう怖くて怖くてたまりません😢😂

脊髄麻酔がどんな感じなのか、これが大変だったよ!とか
教えてください😢🤍

コメント

りぃ

人それぞれだとは思いますが、6日前に2人目帝王切開で産んだので、参考程度に😃
ちなみに1人目も帝王切開でした💡

大変な事と言えば、大きなお腹で体を丸めないといけない事ですかね😅
痛みですが、麻酔諸々の痛みは私は全然我慢出来る範囲でした。
麻酔の管を入れるためにする麻酔が入ってくる時に感じる重苦しくジンジンする感じと、管が通っているのが分かって気持ち悪く感じてました🥺

1人目帝王切開すると決まってから、周りから麻酔が1番痛いから!!ってビビらされて挑んだからか、実際体験してみて、こんなもんか!って思いました(笑)

あと、麻酔切れかけてる気がしたら早めに伝えた方が良いですよ💡💦
私無事産まれて、もう少しで縫合終わりって辺りで麻酔切れだして地味に痛い思いしたので😅苦笑

ぴっぴ

私も緊急帝王切開でした!
麻酔はそんなに痛くなかったです!😊

もちこ

私も1人目緊急帝王切開からの2人目予定帝王切開でした!
私も1人目は陣痛の最中の麻酔だったので全然痛み感じませんでした(笑)

2人目は、麻酔刺される瞬間もまぁ痛かったですが、それより麻酔を刺すポイント?を探す為に背骨を指でグリグリやられてる時の方が痛かったです😂私の背骨が湾曲してるみたいで刺す位置探すの難しかったからかもしれませんが…😅

いち

先週2人目帝王切開で産みました!
私も1人目緊急帝王切開だったので、何が何だかわからないもう意識朦朧の中の麻酔だったので全くわからなかったので、今回怖かったのですが、全然我慢できる痛みでした!

術後のくしゃみや咳などのがよっぽど痛いです😭
麻酔はそれくらいの痛みなので大丈夫ですよ☺️