※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
サプリ・健康

旦那の闘病回復、私の奮闘記録。その2残したかったのでここに記します。…

旦那の闘病回復、私の奮闘記録。その2
残したかったのでここに記します。
激症型心筋炎の話です。

旦那からの電話でクリニックから直で
医大へ救急車移動することが決定し、
上の子が生後1ヶ月なこともあり自分も
行くべきか家に居るべきか迷っていました。
ん~行った方がいいの?と聞くと
お金そこまで持ってないしとりあえず
おかんに連絡しといて。と。
すぐ近くに住んでる義母に状況説明して
預けれるか聞く。OKとの事。
まだ産後1ヶ月で車運転が久々なことも
あり、念の為自分の親の車で義両親家に
子供を預け、そのまま医大へ行きました。
両家がすぐ近くに住んでいてよかったです。

何を勘づいたのか自分でも分かりませんが
旦那の下着、着替え、普段飲んでいる
心療内科の薬、髭剃り歯ブラシなど持って
家を出ました。

到着すると、心電図に繋がれていました。
心臓の動きがおかしいので心臓にカテーテル
を通して検査をします。奥さん同意書書いて
欲しいのでここでお願いします。
お子さん生まれたばかりで大変ですよね!
お子さんどちらに預けられてますか?
いきなりで混乱しちゃいますよね💦と
?な状態でボーッとしてる私を
看護師さんがずっと気遣ってくれました。
この時点ではまだ熱中症と思っていたので
えっと…熱中症ではないんですか?
とだけ聞けました。
恐らく違いますね…と言われて同意書の説明
を早口でサクサクッと聞き(全く訳わかりませんでしたが)
その後、結婚指輪!手術入るので取っておきましたよ!
と言われ、そこで初めてカテーテルの検査って
手術なんや…と気づきました。
#心筋炎

コメント