※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
子育て・グッズ

お友達に遊びに行った後、LINEで再度ありがとうは必要か不安。お邪魔後に連絡するけど、相手に迷惑か心配。遊び後の感謝の表し方について教えて欲しい。

人付き合いが下手なので教えてくださいm(_ _)m
幼稚園で仲良くなったお友達のお家に遊びに行ったり来たりするようになり夏休みも何度か遊びました。
もちろん帰るときに今日はありがとうと伝えますが帰宅後LINEなどで再度ありがとうは不要なのでしょうか?
夏休みが終わり降園後お邪魔したとして次の日に直接昨日はありがとうで良いでしょうか?
私はお邪魔したときは帰宅後にありがとうと連絡するのですが、忙しい時間に返信をくれたり手間取らせているかもしれません、正直なところ面倒だと思われていないか心配です。
家に遊びに来た後にありがとうLINEがある人、ない人もいます。それぞれ価値観もあると思いますので自身や周りがどうされてるか教えていただけるとありがたいです。

コメント

幼稚園の娘がいます☆
私は、帰って落ち着いたら今日はありがとうする派です。
周りもしてくれます♪
次の日会えるなら口で言うのもありだと思います。
忙しい時にゴメンね。
今日はありがとう〜♪
返信不要です☆ってな感じで軽い感じで送ってますよ
ありがとう言われて悪い気はしないと思うのでいいと思いますよ〜

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます。ネットで何度もありがとうは面倒だという人もいることを知って不安になりました。

• 8月26日
わらび餅

遊んだ帰りに ありがと~! で
バイバイ(ヾ(´・ω・`)して
今日マジありがとねぇ~☆ってlineでも
送ったり送らなかったり…

次の日 保育園で会えば
昨日マジありがとね~楽しかったわ~!
みたいな感じでお話します。

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます。送ったり送らなかったりするのは帰ってからのバタバタ具合ですか?それとも明日会うからとかでしょうか?

• 8月26日