※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

離婚したくて別居している方に質問です。婚姻費用調停と、離婚調停はど…

離婚したくて別居している方に質問です。
婚姻費用調停と、離婚調停は
どのタイミングで申し立てしましたか?

コメント

mm.7

去年6月から別居してます!
2月末に申し立てをし、先週裁判所から連絡あって、来月中旬に一回目の調停です!

タイミングは…
何となくです😅
旦那と関わってても、結局平行線だし、無意味でしかないので、調停するか。って裁判所行きました。

• なお

なお

ありがとうございます、
    申し立てしてからそんなに先になるのですか!?

旦那さんの方はしたくないの一点張りですか?

• 3月29日
  • なお

なお

その間に生活費はいただいていますか?

• 3月29日
  • mm.7

mm.7

だいたい申し立てしてから、1〜2週間位で一回目の調停期日の手紙があるみたいなんですが、なかなか来なくて、申し立てしてから1ヶ月経つ前日にまさかの電話連絡がきて、いつがいい?って聞かれました😱
    電話〜?!そんなことあるの?って思いましたが😅

申し立てしてから一回目の調停まではだいたい1ヶ月半後くらいっては、申し立てした日に言われました🙆

旦那はしたくない、するなら、養育費は払わない。って言ってます😒
    でももう6年位家庭内別居してたし、去年出て行っても、旦那は能天気でまたいつか気持ちが変わるって思ってるみたいです💀

• 3月29日
  • mm.7

mm.7

生活費は、一応貰ってますが、離婚調停のことも知らないので、知ったら払わなくなりそうだから、婚姻費用請求の調停も一緒に申し立てしました👌

• 3月29日