※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳半まで。1歳2ヶ月で体重減少。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクっていつまで飲ませてましたか??市から頂いた資料では一歳半までは牛乳かフォロミで1日400ml必要みたいです。元々ミルク嫌いで意識あるときは全く受付ず、飲まなかったので寝てるときに哺乳瓶いれまて飲ませてたのですが、さすがにそれもできなくなってきて、やめました。1歳2ヶ月です。ご飯の量も一回200g程度で、今のままだと体重はひとつも増えず、むしろ減り気味になっています。
何かアドバイスやご経験など教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します!!

コメント

km

最近フォロミやめれて牛乳のみになりました。体重はどれくらいなんですか?200グラムも食べることができてたら大丈夫そうな🤔よく動くようになって一時的に減ったとかではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、今どのくらいたべますか?? 牛乳1日どれくらいあげてますか??
    まだ8.4しかないです😱12月ぐらいからずっとこの体重です💦💦
    動く量は、そこまで変わらずです。

• 3月30日
Kotori

体重少なめならまだ粉ミルクあげても良いと思います✨
うちはまだ粉ミルクやフォローミルクあげてます!
赤ちゃんかえりもあり哺乳瓶で、、、笑
ご飯も食べる量少ないので栄養が心配で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクも嫌いなんです。
    味が苦手みたいで、、、

• 3月30日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね。
    動くようになったから増えづらいのもあると思います🙌
    お子様が元気ならそのうちお腹すけば食べるようになるものです✨
    あまり気を揉まずにゆっくりいきましょう🙏

• 3月30日