※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が高熱で保育園から帰宅。血液検査でウイルス感染の可能性あり。医師はアデノウイルスではないとし、インフルエンザ検査は行わず。病名不要かもしれない。気になる。

もうすぐ3歳の下の子が保育園4時迎えで38.5度ありました。クラスで今日高熱で帰った子がたくさんいたみたいで一応みんな測ったらうちの子も熱だったとかで、元気いっぱいです!
そのまま小児科行って、血液検査してもらったら白血球が多いとかでなんらかのウイルスかなと言われました。喉が腫れてるといわれたので「ウイルスってアデノとかですか?」と質問しましたが 「アデノではない!」と。
「例年だったらインフルの検査するけどね~」と今日の診察は終わりました。結局なんだったんだろう、なんだかモヤモヤです。
保育園で熱が流行ってることも伝えたし、抗生剤とかでなかったので 病名は必要ないのかもしれないけど。気になる🤔

コメント

ままごと

せめてインフルの検査くらいして欲しいですよね☹️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例年だったらインフルを一番に疑うけど、今年は流行ってない!ってことなんですかね?!保育園で これが流行ってます」って他の子が検査してくれてて病名が出てたうちも病院で言いやすいんですけどね🤔

• 3月30日
  • ままごと

ままごと

流行ってないのは検査しないからでは?と疑っちゃいますね🤔
    うちも咳続いて病院行ったらたいした検査せず風邪薬出されて終わりでした
    飛沫飛ばされるのに警戒してるんですかねー?

• 3月30日