※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が続いており、お肉の匂いや食べ物が受け付けない中、お寿司が食べたいと悩んでいます。スシローに行ってもいいでしょうか?やめるべきでしょうか?

妊娠12週目です。もともとお肉!お寿司!とても大好きです。悪阻でお肉が受け付けなくなり1ヶ月半‥嘔吐の回数が減り、少しずつ落ち着いてきましたが、今も焼いたお肉揚げたお肉、匂いも全て無理です。

ただ、お寿司が食べたい。田舎巻きやカッパ巻きは悪阻中も少しであれば食べることが出来ました。生エビ、サーモン、甘エビ、トロ食べた〜い!!!!

不育ということもあり、流産を何度か経験しています。何かあったら‥と不安もありますが、食べたい、食べたい。
スシローに行ってもいいでしょうか?
やめとくべきでしょうか?

コメント

としちゃん

完全に自己責任になってしまうので、その後心配になってひたすらママリやネットで調べまくっちゃう感じになるならやめた方がいいかなって思います💦
あと、私の友達はお寿司食べてた派でしたが、鮮度を気にして回転寿司ではなく回らないお寿司屋さん行ってましたよ!
私は出産後のお楽しみにして一切食べなかったタイプです、心配性なので😂

じらちゃん

私、つわりでなんも食べれなくて、大好きなお寿司とマック爆食いしてました😆❣️
スシローなんてお腹おっきくても堂々と行ってました!

先生も、悪阻で何も食べれないより食べれるもん食べて!!と言われました😆

初めてのママリ🔰

食べれないよりは、
食べれるものを食べる方がいいと思い、寿司とか食べに行ってました!
食べすぎたりとかしなければ
たまにはいいと思います😍

はじめてのママリ🔰

私は心配性なのでお寿司我慢し続けました😢

食べたことによってずっと不安でストレスを感じるくらいなら我慢したほうがいいと思いました

ですが、なまもの
取りすぎなければ問題ないといいますし
2人目のときは私おそらく食べます

私も心配性で生魚が乗ってるお寿司我慢してました😅
意外とミートボール軍艦やコーン軍艦で満足できるものですよ😂

マリマリ

運悪く食あたりにならなければ大丈夫だと思います😁

私は気にせず食べてました!

m

つわり辛いですよね〜😢
私もスシローよくお持ち帰りして食べてます!でも心配性なのでえびとかたことか卵とか、火が通っているものにしています😊✨
それでも満足度が高いですよ🥰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😭
基本食欲なくてお腹空いても食べたいと思うものわからないんですが、お寿司だけはいつでも食べたいと思ってます😭

友だちは、お店で出されるやつなら大丈夫と思って食べてたそうです。

スーパーでお刺身とか買うのは持ち帰り時間が気になりますがお寿司屋さんならいいかなあと😢

もちろん自己責任ですが…

はじめてのママリ🔰けーちゃん

みなさまたくさんの回答をいただきありがとうございました。衝動を抑えるために、事前に食べれそうなミニ冷やし中華を食べ、少しお腹を膨らましてからスシローへ行きました。ほんの少し食べ、1カン食べて、残りの1カンは旦那にあげ、自分なりに満足して外食をいたしました😊