※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちの気配がなく、心配しています。お座りは安定していて、ズリバイはできますが、ハイハイや立つ気配がないようです。

生後11ヶ月になったばかりですが、つかまり立ちする気配がありません。。
心配しています。
大丈夫でしょうか?
お座りは安定していて、ズリバイはできます。
ハイハイはまだです。
どうぞやパチパチはできますが、立つ気配が全くなく手を持ってもだめです。。

コメント

ココア

うちの子は11ヶ月の時点で、やっと後ろズリバイが出来た感じです、1歳でやっと前に進んでその後のハイハイ1歳2ヶ月でタッチ出来て1歳3ヶ月辺りで歩き出しました、
まだ焦らなくて良いかなと思います。

• ももいろ

ももいろ

そうなんですね!気長に見たいと思います!ありがとうございます✨✨

• 3月29日

うちの子も全く気配がなくて、検診で1歳になってもしなかったら一応来てくださいと言われました!結局次の日にいきなりできるようになったのですが💦
足が柔らかいから立つのは遅いかもね、と言われました😂1歳前でまだつかまり立ちもハイハイしない子もいますが、特に指摘はないようです!とりあえず1歳まで様子見てみるのも良いかなと思います😊

• ももいろ

ももいろ

1歳まで様子みたいと思います!足はうちの子も柔らかいです!!ありがとうございます😊

• 3月29日