※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日清の「水溶きいらずのとろみ上手」は離乳食のとろみづけに使えますか?片栗粉よりも使いやすいですか?片栗粉の保管方法を知りたいです。

離乳食のとろみづけに、日清の「水溶きいらずのとろみ上手」って使っても大丈夫なんでしょうか??

とろみのもとだと割高になってきたので片栗粉を買おうかとも思ったのですが、こっちが使えるならこっちがいいなと思っています🙄💦

また、片栗粉でやられている方いらっしゃったら、どうやって保管されているか教えて頂きたいです!🙏

コメント

るり

ドレッシングのタレ入れる容器みたいなものを買って、そこに片栗粉つめてます!
日清のものでも全然良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😳
    先に日清の方を使って、そのあとは片栗粉買います!ご回答ありがとうございます!

• 3月30日

小麦が含まれているようなので小麦OKなら使われて大丈夫だと思います!
結構ゆるめでしっかりとろみつけようと思うと量使うのでコスパはあんまり良くないですが、ダマにはなりにくくて使いやすいです☺️
普通の片栗粉は100均の入れ物に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年袋のまま使ってたので容器に入れ替える発想がありませんでした!💦日清の方使い終わったらうちも片栗粉にします!ご回答ありがとうございます!

• 3月30日