※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育児休業給付金は妊娠した時点で、1年経っていないと貰えないですか?産休に入る時点で1年は対象ではないですか?

育児休業給付金は妊娠した時点で、1年経っていないと貰えないですか?産休に入る時点で1年は対象ではないですか?

コメント

なな

上の子のとき産休に入る時点で1年で育児休業給付金貰えました😊

• ♡

それなら良いのですが、明日から新しい職場に変わり妊活中なので心配になって😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

給付金と育休が取れるかは別ですが、大体入社して1年未満だと育休が取れない職場が多いです😌なので育休が取れるかは会社に確認する必要があります。
給付金は雇用保険をかけていて、1ヶ月に11日以上働いていた月が12ヶ月以上あれば大丈夫です。前の職場とも合算できます。ただ育休が貰えなければ受給できません。

• ♡

わかりました!確認します!

• 3月29日
ママリ

私の四月から入社する会社は産休に入る時点で1年経ってればオッケーです☺️

• ♡

わかりました!一応会社に確認してみます😊

• 3月29日