※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

名前が決まらず義理両親との意見対立でストレス。出産が近づき不安。義理両親に候補を出してもらうか迷っている。どうすればいいか悩んでいます。

名前についてです😖❗️
もう出産も近いのに名前が決まりません、候補すらありません…
というのも私達夫婦がいいと思った名前を、義理両親にことごとく却下されます。
もう1ヶ月ほど毎日のようにやりとりしてますが、嫌がらせかと思うくらいあらゆる理由で反対されます。

旦那は、両親に気に入ってもらえる名前じゃないと俺は絶対納得できないと強く言っていて、どーしても義理両親の意見は避けられません。

時間は迫ってくるし、毎日1日中名前のことしか考えれず追い詰められ、精神的ストレスがすごいです。

どうしたらいいか本当に分かりません。
このまま名前の不安を抱えながら出産を迎えることになるのかと思うと不安でなりません。

義理両親に一旦候補をあげてもらおうかとも思ってますが、それが全て気に入らなかった場合、断りづらかったら…とか余計こじれるかなとか色々考えます。

皆さんならどうしますか⁉️😣

コメント

こっちにだって拒否権があるのだから
候補出してもらったらいいと思いますよ★
むしろ、親の2人だけで決めてほしいですね( •̀ .̫ •́ )✧

• ys

ys

拒否しても大丈夫ですかね😞💦
    義理両親には反論などしたことが一度もないので、候補を出して下さいと言って断ることにものすごく引け目を感じてしまって😥

本当は2人で決めたいんですけど😫💦

ありがとうございます😊

• 8月26日

退会ユーザー

いいのかあるかもしれませんし
    出すだけ出してもらって
    両親の前で決めず
    家に持ち帰り
    夫婦で決める!
    そこで似たような名前出してみたりと
    するのが1番ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月26日
ママリ

お二人のお子さんなのに、お二人で決められないのは悲しいですね(;_;)
言い方悪いですが、旦那産は義両親の言いなりですか?(>_<)
二人で決めよう、って旦那さんを説得するのは難しいですか??

うちは第三者に意見を求めると絶対決まらないと思ったので、夫婦2人だけで決めましたよ(>_<)
まだ生まれてませんが、生まれるまでは決まった名前は口外しないようにしてます。。
言うと、あれこれ言わるかもしれないので…😣

• ys

ys

コメントありがとうございます❤️

はい😭
    仰る通り言いなりです笑
    旦那はなにかと、親にこう言われたら俺もそう思えてきた!とか言って結局親の意見に合わせて自分の意見を変えてきます😑😑😑

これまで何度も説得してきましたがダメでした😭
    今回の件以外でも、旦那が私の意見を通してくれたことは一度もなく、いつだって親の味方です。

世代も性別も違う大人4人の意見が全員綺麗に一致するなんて不可能に近いですよね😭😭😭

正産期にも入ったのに、名前が決まらないと、赤ちゃんにもいつでも出てきてねって言えず申し訳なく思ってます😔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さん…、yk*さんの見方をするべき立場なのに…親の見方だなんて(;_;)
    ほんと大人4人の意見がきれいにまとまるなんて難しいと思います(;_;)

何回も却下されてたら本当に疲れると思うし、辛いですね😭
    ほんといつ生まれてきてもおかしくないのに…。

なにも解決策とか思い浮かばなくて力になれずごめんなさい😭
    yk*さんが納得できる良いお名前に決まりますように、願ってます。

• 8月26日
  • ys

ys

ありがとうございますー😭💕
    力になれずなんてとんでもないです、そんな風に共感してもらえるだけで救われました😫✨✨
    こんな相談恥ずかしくて友達にもできないので😔

生まれてくる子供のことに関しては絶対妥協したくないので、頑張ります☺️❗️❗️

本当にありがとうございました☺️💕

• 8月26日
☆新米ママ☆

義両親に何個か、候補出してもらい。そこから旦那さんと選んだらどうですかぁ?

• ys

ys

赤ちゃんがお腹にいる時って、この子が◯◯って名前な気がしないとか、◯◯って呼ぶのがどーしてもしっくりこないってありませんか⁉️😫
    明確に理由があるわけではなく、なんとなく自分の子供はその名前じゃないというような曖昧な感じで却下するのは義理両親に言っても大丈夫ですかね⁉️😭

• 8月26日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

私なら言いますよ。旦那さんに相談してみては?

• 8月26日
  • ys

ys

そうですね😣💦ありがとうございます☺️✨

• 8月26日
聡

旦那さんの名前が一文字入った名前とかもダメですか??

なんでそんなに拒否するんですかね💧

• ys

ys

この前旦那の名前が1文字入った名前も提案済みです😖
    それはややこしいからやめろと言われました😥

他の拒否理由も、近所でその名前の子がいてその子にあまりいいイメージがないとか、その漢字を使った人が早く亡くなったからダメとか、、、なんでか分かりません😫😫もう疲れました。。

• 8月26日
  • 聡

それは…疲れますね💧

じゃあなんて名前ならいいんですかね😓
    拒否ばっかりして代替案出さないなんてヤジでしかないんですが…

• 8月26日
  • ys

ys

もう耐えかねて、代替案出して下さいと言って旦那から今日言ってもらいました😫❗️

そしたら具体的には言ってこず、今まで出会ってきた中で頭のいい人や生活が豊かな人の名前をもらって、その中で画数がいいのを探して下さいと言われました…本当最低すぎてひきます…😥笑

そんな風に名前付けたくないです😫
    愚痴ばかりすみません💦まだまだ長い闘いになりそうですが頑張ります😞
    ありがとうございました☺️💕

• 8月26日

旦那さんはなぜ両親中心に決めようとしてるんですかね?(´∀`;)笑
自分の判断で決めるのが怖いんですかね?

• ys

ys

今までもなにかと義理両親が口を出してくるタイプで…
    旦那もずっとそうやって育てられてきたからか、親の言うことを聞くのは当たり前だろ的に言ってきます😅
    結婚式の時とか口出されすぎて、結婚やめようかと思ったくらい厄介な人達です…

• 8月26日

退会ユーザー

今まで自分の意思なしに
    生きてきたんですね(。´・ω・)
    逆に可哀想ww

旦那さんはもし両親いなくなったら
    どうやって物事決めていくんですかね?
    1度聞いてみたらどうですか?😅

• 8月26日
  • ys

ys

本当ある意味かわいそうな人だなと思います😩💦
    たしかにそれは素朴に疑問に思います笑
    今度聞いてみたいと思います❗️❗️笑

ありがとうございます😆❤️

• 8月26日
ayu

産まれて顔見たら決める!
と言っておいて口出させないようにしてます。

絶対義母は口出してくるので、産まれるまではぐらかして秘密です😑

• ys

ys

義理両親て本当厄介ですよね…
    私も産まれるまで秘密にしたいところですが、後からずーーーっとグチグチ言われそうでそれも怖いです😭

• 8月26日
葉名チャン

名前を決めるのは 義両親ではなく こちら側に 決める権利、拒否する権利があるんだから 二人で決めたらいいと思いますよ(^^)
お二人のお子さんなんだから 二人で決めて欲しいです(*^^*)

• ys

ys

2人で決めたくて旦那に説得したのですが、、両親にも気に入ってもらえる名前をつけないと後悔するとか言われたので、そうなると何も言えませんでした…😭
    旦那が後悔する名前をつけても今度は私もモヤモヤしてしまう気がして😖

• 8月26日
まろちぃ

義両親の出しゃばりよう…すごいですね(;^_^A加えて、旦那さんは味方にならないし…
結婚式のときからだったら、きっとこれから先、ずっとそんな具合だと思います。

う〜ん…私だったらどうするかな〜…
とりあえず、候補をこれでもか‼︎ってくらい出しますかね〜。100個ボツにされたら、追加で100個また提案…
名付けの本買ってきて、気に入った名前だけじゃなくて、嫌じゃない程度の名前も片っ端から候補に挙げていきます。
子どもの名前って、いちばん多く呼ぶのが両親だと思うんですよね。呼ぶ度にモヤっとするのは嫌なので、とにかく諦めないと思います‼︎

旦那さんは、義両親が気に入ればいいんですよね?なら相手は義両親のみ‼︎旦那はもう放置プレイで。

• ys

ys

ほーんとものすごいです…😅
    大阪と東京でまだよかったです笑
    近くにいたら恐ろしい…😱

嫌じゃない程度の名前に、決まったとしても愛着とかわきますかね😭⁉️
    私もこだわりがないわけではないので、私が出せる候補も数が限られてて…やっとの思いでいいの考えた!!と思っては一瞬にして却下されてその度に撃沈してます笑

それが、旦那もうるさいんです…
    今までの流れは決まって
    私が提案⇨旦那(ここで却下される時もあります)⇨義理両親
    です。
    例えば今日産まれたら本当にどうするつもりなんだろうと疑問しかないです😣

• 8月26日
  • まろちぃ

まろちぃ

あらら…旦那さんもやっかいですね(;^_^A
    円満に…は、厳しそうですね💦

やっぱり義両親よりも夫婦2人が納得してるもののほうがいいに決まってる(>_<)‼︎頑張って旦那さんを説得するしかない‼︎これから子どもの事で話し合う機会はたくさんあります。その練習だと思って粘ってください(^o^)

たぶん、おじいちゃんおばあちゃんは、孫の顔見たら名前なんてどうでもよくなりますよ☆家が離れてたら、会う機会だって毎週とはいかないでしょうし。
    で、出生届ギリギリに出して、「最後まで悩んだんですけど、◯◯にしました♡」って事後報告にするしかなさそうですね(;^_^A

• 8月26日
むぎはるママ

自分達の子供なのだから、自分達の気に入った名前ならいいと思いますけどね(´・ω・`)
私はお腹の子を漢字一文字の三文字読みの名前に決めました。例えば楓(かえで)ちゃんみたいな。
旦那がそれを義理の妹に言ったら「なんでわざわざ漢字一文字にするの。意味わかんない。」と言われました。
年上の妹ですが(旦那が11歳上なので)、あんたに関係ないでしょっ‼と思っちゃいました(笑)
なのでうちは自分達の決めた名前をつけます(^^)