※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

生後1ヶ月と4月生まれの赤ちゃんに、どのサイズの洋服が適しているでしょうか。男の子用の洋服を販売しているおすすめのサイトを教えてください。

生後1ヶ月、4月で生後2ヶ月になるんですが
洋服のサイズは、どのくらいがいいんでしょうか🥲

また、男の子用の洋服が売っている
オススメのサイトなどがあったら
教えて頂きたいです🥺🌈

コメント

出生体重にもよるとおもいますが、2ヶ月だと50〜60まだ着れますよ👶🏻息子は小さめっていうのもありますが2ヶ月で60はまだまだ大きかったです!男の子服って少ないですよね🥺🥲その時期サイズアウト早いので首座るまではバースデーとかで買ってましたが、Lee、gap、あたりもよくきてました💭

• ゆっき

ゆっき

生まれた時2816gで、1ヶ月検診では4100gになっていました!!
    そうなんですよね🥲
    すぐ大きくなるからって言われて、大きめ買ったらブカブカ過ぎました😹(笑)
    Leeわたしも好きなので、着させたいのですが、割とお値段高めで、、(笑)

• 3月29日

退会ユーザー

4100gでも60大きいとおもいますよ!!!わかりますすぐ大きくなるとはいえ小さいのでぶかぶかですよね🥲🤣赤ちゃん服はコスパが1番ですよね(笑)Leeかわいいですよね💓記念に1枚買うとかどうでしょう💓

• 3月29日
tommy

50~60のベビーオール着せてました!
UNIQLOの60サイズも愛用してました😊

服はしまむら・バースデー・西松屋でしか購入してます☺️

• tommy

tommy

大きくても良ければ70サイズで腕と足のとこまくる感じですね🤔

長くは着れます😊

• 3月29日
  • ゆっき

ゆっき

ベビーオールとロンパースの違いってなんなんでしょうか😣
    無知ですみません、、、

• 3月29日
  • tommy

tommy

色んな言い方がありますが
    左ベビーオール(スカートみたいに足元を止めないもの)
    右ロンパース(足元を止めてズボンみたいになってるもの)

って思ってます🙂
    3ヶ月までは左タイプが楽です!

• 3月29日
  • ゆっき

ゆっき

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます😭

• 3月29日
  • tommy

tommy

だいたい2ウェイオールって名前で売られてます!
    画像の両方ができます!

訂正😣
    3ヶ月までは家では足元をとめずに左の格好が楽です!外出時に右の格好にします!

• 3月29日
はま

男の子服、難しいですよね。
小さめさんなら60、大きめさんなら70ですかね?
70なら大きめさんでも6か月になるくらいまでは着れるかなと思います。

ブリーズ、プティマイン、GAP、デビロックを ZOZOで買ったり、ユニクロで買ってます。

• ゆっき

ゆっき

そうなんだすよ😣
    ネットで探しても女の子用の服が多くて、なお難しいです、、

なるほど!息子が大きめなのか小さめなのかが分からないので、すぐ大きくなるってよく言われるので、大きめを買ったんですがブカブカ過ぎちゃってどうしようと思いました😭

• 3月29日
  • はま

はま

女の子服の方が可愛く見えて、選ぶの難しいですよね。
    息子さんの体重なら60でもしばらく着れるのかなと思いました。
    ユニクロのこのカバーオール、中に長袖着せても使えるのでおすすめです。茶色もあります。ちょっと高い(1500円)けど…

• 3月29日