※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日の一時保育を予約していたが、娘と高熱で健康診断をキャンセル。保育園から預ける提案あり。状況で預けるか悩んでいる。

明日、一時保育を予約してました。仕事ではなく私が健康診断を受けに行く予定でした。
土曜の夜から昨日にかけて、私と娘ふたりとも38度超えの高熱を出してました💧
娘は若干機嫌悪かったしお昼寝もたくさんしたものの、食事は普段の9割近くは食べられるし遊んでる時はご機嫌で…今日になって熱は37度前後、少し鼻水が出てるくらいです。
私は食欲あまりなくって頭痛もあってゴロゴロしてます😱

健康診断はキャンセルしました。
保育園キャンセルの電話をしたら、「明日に熱がなくて機嫌もよかったら預けられますよ〜?」って言われたんですが、この状況で預けますか???
娘の世話をしなくて良いのは楽だけど、連れて行くのに片道徒歩10分ほど、保育園はまだ苦手でベビーカーも歩くのも拒否なので抱っこしなきゃいけません。車で行ったことはないですが、たぶん乗車拒否されるし……
それに、絶対他の子に移すし疲れてぶり返しそうって思います😣
仕事とかの休めない用事ならともかく予定の無くなった一時保育、預けますか?
定期的に預けた方が娘も慣れてくれるとは思いますけど…

コメント

うさ

私なら徒歩だったら連れて行くのがしんどいし、
今はコロナの事もありますし、、
預けるのやめます(;_;)

はじめてのママリ🔰

預けないですかね💦万が一預けてお子さん熱出たら大変ですしね😭今、熱下がっててもいつまた上がるかわからないので💦

deleted user

園には預けないです😣
預けるなら病後児保育にしますかね!

ママリ

ありがとうございます、預けないですよね!
キャンセルした私は過保護なのか…?と思ってしまって😅
今後の万一のために病後児保育も探しておきます😊