※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皮膚が剥けているやけどです。皮膚科を受診するほうが良いでしょうか?

至急です!やけどです。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして家事をしていたのですが、ふくらはぎがオーブンで180度に温めた鉄板に少し触れてしまいました💦
氷で冷やしているのですがすぐに皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか😭?
少し皮が剥けています💦

コメント

マヨ

娘がこないだ指先やけどした時はすぐ連れていきました!
とりあえず塗り薬もらって塗ってました。
そんなに酷いものではありませんでしたが、やけどは時間がたたないとどれだけ酷いかわからないからとりあえず薬塗るくらいしかできないけど、とは言われました🙌

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    皮膚科に連れてきました!
    塗り薬で跡は治りましたか😭?

• 3月29日
  • マヨ

マヨ

1度しか塗ってませんが傷跡なく治りました!

• 3月29日
  • ママ

ママ

それはよかったです😳しっかり塗っていこうと思います😖

• 3月29日
m.k08

それは大変でしたね😭
心配でしょうし、連れて行ってあげてください💦塗り薬もらえらと思います!

• ママ

ママ

皮膚科にきました!
    女の子なのに、跡が残ったらどうしようと泣きそうです😭

• 3月29日

皮剥けてるくらいですか?赤くなったりはしてますか?

• ママ

ママ

冷やしてるので全体的に真っ赤なんですが、水膨れになってます💦

• 3月29日

上の子が火傷した時は最初は酷くなかったのですが結局時間が経って酷くなったので病院に行きました!病院に行って薬もらったら綺麗に治るので水膨れができたりしてるなら行った方がいいと思います😊

• ママ

ママ

いま皮膚科にきました!
    綺麗に治りますか😭?完全に自分の責任なので後悔で泣きそうです😭

• 3月29日

退会ユーザー

うちの子はもっと酷いやけどだったのですが今では分からないくらい綺麗になりましたよ✨
    自分を責めないでくださいね😱どんだけ注意を払っててもふとした瞬間に怪我はさせてしまうものです…

• 3月29日
  • ママ

ママ

ゆいさんのお子様も綺麗に治ったみたいでよかったです😖
    そう言って頂くと少し落ち着きます😢
    お薬貰ったので毎日様子見ていこうと思います!ありがとうございました😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
大人だとほっといてしまいますが、小さいあかちゃん心配ですよね。ちょうど午後診がはじまる時間帯だと思うので、皮膚科や小児科に連れて行かれたら火傷もおかあさんのお気持ちも良いのかなと思います!

• ママ

ママ

皮膚科にきました!
    冷やされて痛いのかやけどが痛いのか、泣き止まず😭心配とショックで泣きそうです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりご自分を責めないでください😭😭
    赤ちゃんの治癒力は大きいです!!きっと綺麗に治ります!!!

• 3月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    無事薬も貰えたので毎日様子見ていきます!

• 3月29日
tatara

とりあえず30分は冷水なりで冷やしつづけた方がいいみたいです!子供がやけどした時知らずに軽く冷やして終わったら酷くなりましたがこの前自分が油しっかり手にかかった時は痛すぎて冷やすの辞めれなくて冷やし続けてたらかなり軽症で済みました😓

• ママ

ママ

皮膚科にきました!保冷剤持ってきて冷やしてます😭教えて頂きありがとうございます😭軽症で済みますように😭

• 3月29日