※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というか、愚痴りたいてす。今生後3ヶ月の男の子がいるのですが、…

質問というか、愚痴りたいてす。
今生後3ヶ月の男の子がいるのですが、旦那は毎日赤ちゃん言葉で相手をしてるのてすが、いい大人が本当に気持ち悪い位赤ちゃん言葉で話してます。まだ、家の中ではまだいいのですが、外でも赤ちゃん言葉で話してます。
本当に恥ずかしいのでやめてもらいたいです。私からいっても聞いてくれません。 あと、旦那は30分も抱っこがもちません。すぐ、疲れた~腰がいてーやら色々言い出して、ため息も大きいです⤵️⤵️本当に、私は一日中抱っこしたりで大変なのに、わかってくれません。本当に腹がたちます‼️
私は毎日イライラか収まらず、イライラしてたら、私は子供に対してイライラしてると思ってるみたいで、普通に接してきます。私は旦那にイライラしてるのに…。毎日泣いてます😢 私の大変さをわかってもらいたいてす。

コメント

ママリ

鈍感な旦那さんなんですね💦笑
私も赤ちゃん言葉は嫌いなので、妊娠中から旦那にはそう伝えていました!笑
赤ちゃん言葉って親が使っていると、それが正しい日本語と勘違いしてしまうので、本当なら使わないで欲しいですよね😅
抱っこ紐使って頑張れ!って感じです☺️🤪

私が腰痛いからマッサージしてーって旦那にお願いすると、じゃ俺も?笑とか言うんですが、私はじゃ12時間抱っこしてからマッサージしてあげる!と言うと、、、🥺と諦めてマッサージしてくれます🤪

anju

男の人の腕の関節は赤ちゃんを抱っこする為に作られてないので、女の人が抱っこするよりも大変らしいです
筋肉質の人であれば、筋肉が邪魔で長く抱っこは出来ないし、母親の気持ちは逆立ちしても産んでもない男にはわからないもんです
なので30分近く抱っこ出来てるなら逆に凄いことだと思いますよ💦

赤ちゃん言葉もそうですが、その頃は何しても旦那にイライラする時期だと思います😅
私も旦那の言動一つ一つに毎日イライラしてました笑
本気で離婚したくなるくらい。
で、しばらく経ってくると、こいつには何言ってもわからない伝わらないとゆう悟りと諦めが出てきて、わかって欲しいとゆう気持ちは消えて、むしろ邪魔になりました😂

一番いいのは旦那さんに求めるのはやめて、母親の大変さは同じ母親にしかわからないので、とにかく母親同士で愚痴を吐く!ボロクソに笑
そうやってイライラを少しでも減らして子供と接する
これが一番楽で早いと思います