※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

片付けられない夫の対処法を教えてください。色々な方法を試したのです…

片付けられない夫の対処法を教えてください。

色々な方法を試したのですが、正直お手上げで…
皆さんにアドバイスいただけたら嬉しいです。

片付けられない、というのは、例えば以下のような状態です。

・家から着て行ったコートを会社に忘れてくる。そのことを忘れて違うコートを着て出社し、それも忘れてくる。
結果的に、着たい時に着たいものがなくて困る。

・ズボンのポケットに入れた鍵を、車に乗るときにどこかへ置く。(指定の置き場所は、ドアポケット、ハンドル下のスペース、ダッシュボード手前に専用ケースというのは試しました)
どこに置いたかわからなくて、降りても車を施錠できない。

・ハサミを使った後、手近な棚などに置きっぱなし。使う時、そのことを覚えていないのでハサミの所在が分からない。

・眼鏡をケースから出してどこかに置いて、その後ケースだけ持って出社…

何をどうしたら、ものは決められた場所に置くこと、持って出たら持ち帰って戻すことができるようになるのでしょうか…

家が片付かないし、わたしばっかり戻していてもう嫌です。

コメント

そこまで酷いとADHDなどの発達障害を疑った方が良くないですかね…汗
夫も明らかにそうなので、服は新しく着させない、鍵類はまとめておく(それでも忘れる)、出したらすぐにしまわせる
というふうにしてますがやはりまだまだ酷いもんです

はじめてのママリ🔰

眼鏡の件はたまにありそうな気がしますがそれ以外はちょっと💦
もはや何かの障害や病気レベルだと思います😰

一度診断を受けに行ってみてもいいと思います。