※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子が乳アレルギーで、保育園では乳製品を除去しています。食べれるようになる方法や治療について相談したいです。

食物アレルギーあったけど
食べれるようになったお子さんいますか?


どうやったら?どんな治療したら?
食べれるようなりましたか?
自然に食べれるようなるの待つしかないんですかね💦

うちは5歳の息子が乳アレルギーあります。
微量に含むのなら大丈夫ですが
もろ乳製品(牛乳やヨーグルト)は一口食べたら
蕁麻疹でるので
食べれません。

保育園では乳含むもの完全除去になってて。


ほんとにいつか食べれるようなるのかなぁと。
息子も食べたがるし
自分だけ食べれないのがさみしそうだからなんだか申し訳ないなあと。😅

コメント

ねこママ

私が小さい頃乳アレルギーでしたが、小学校中学年くらいからは普通に牛乳そのものを飲めるようになりましたよ!