※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血になりやすい経験がありますか?貧血はないが、脳貧血症状が出ることがあり、仕事中も困っています。皆さんはどう対策されていますか?

妊娠中に脳貧血になりやすかった方いますか?

もともと非妊娠時にも、たまに脳貧血になっていました💦(長時間の満員電車など)
妊娠してからは、スーパーのレジ待ち、通勤電車、仕事中にデスクに座っているだけの時でも
サーーっと血の気が引いて冷や汗→腹痛→耳が遠くなり視界が落ちる、、

という脳貧血のようなことがよくあります😭
健診で貧血は問題ありませんでした。
健診で相談しても、気にしすぎないように、起きたらすぐ楽な姿勢になって…と💦

皆さんどう対策されてましたか?
産休までまだまだあるのに、仕事中も辛くて悩んでいます😭

コメント

ママリ

対策はなかったです!💦
とくに通勤電車がひどかったので毎日泣きそうになりながら乗ってました。苦しくなったらすぐ降りれるように座れない時は必ずドアの近くにたってあとひと駅ってところでも1度降りて休んで、また乗ってっていうのをしてたので余裕もって家を早く出るとかそういうのしか出来ませんでした!

はじめてのママリ

妊娠前からなりやすかったです。
朝起きる時とかすぐに立ち上がらずに頭を下に向けてから血液を頭にいくようにしてから立ったりしてました。
生理の時とかなりやすかったです。。

みゅうみゅう

同じく脳貧血なってました!
元々たまに脳貧血で倒れたりしてました💦
妊娠中だとさらにひどくなって初期〜中期がひどかったです😭
脳貧血起こる前兆みたいなの、ありますよね?
前兆を感じたらすぐにしゃがんでました💦
それでも吐き気と冷や汗がひどくなってきたら意識を失う直前になるので、その時は、座って壁にもたれかかったり、駅のホームとかだったらベンチに横になったり、とにかく急にバターン倒れる前に対処してました。