※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

明日の誕生日会で妊娠中の女性が心配な状況。義母がコロナ感染対策に無頓着だったため、リスクを考えている。皆さんはどう対処しますか?

明日娘の誕生日会を義母をまじえてする予定でした。
ですが土曜日に地元でマスクをせずに至近距離で外人と話している義母をたまたま見つけてしまいました。義母はコロナ感染対策に関して意識が低いところがありモヤっとしました。明日誕生日会でご飯を一緒に食べる予定でしたが、もしコロナだとしたらうつるリスクのが高いんじゃないかと妊娠中だしそれ以上に不安です。みなさんだったらどうしますか😭??批判等のコメントはいりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう断ることは出来なそうなので、来たら手洗いうがいアルコール消毒を旦那にやってもらうよう頼みます😭

はじめてのママリ🔰

断れそうなら断る
断れそうにないなら、食事を横並びにして対面にしない、食事をオードブルではなく一人一人皿が分かれてる感じにする、食事の時間をずらす(義母が食べ終わってマスクつけたら、自分が食べる)などの工夫はしますかねー

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中や子どもに関して
神経質すぎない?と思われること
も多々ありましたが怖いですよね。。
夫にこのご時世だから家族でと
話してみて納得されなければ
部屋は常に換気・義母にはアルコール
消毒を必ずしてもらうのと
こまめにお茶をのんでもらうことを
します🥲
けど、明日娘さんやいっちやんさんに
会う前にそれを知れてよかったですね。

りんりん

この時期にマスクせず他人と話すなんてちょっと私も無理です😰
なんか具合が悪いとか嘘ついて誕生日会延期とかどうですか😂でも延期したところでまたお義母さま感染対策不足なら同じ繰り返しですね…。自分だけなら、口に食事運ぶとき以外常にマスク、ってことができますが、娘さんは感染対策無理なので、食べながらの会話が生じる以上飛沫は飛びますね…。外食なのであればアクリル盤て手がありますが、、ご家庭での食事だと対策厳しいですよね。。