※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

第二子を授かり、経済的に不安だが頑張ります。年子で大変そう。朝ごはんに嫌がる娘に何か方法はありますか?

この度、第二子を授かりました。
経済的に不安ではありますが
産まれてしまえばなんとかなると思っていて
死にものぐるいで仕事も子育てもしたいと思います😁
年子になる予定ですが、きっと大変だと思います。
年子ママさんは色々アドバイスください。
まだ、4週で胎嚢の確認のみでまた三週間後に病院です🥲
心拍確認出来ますように👶🏻💓
最初は経済的に厳しいから産むのを悩みました。
でも、皆さんのコメントを見て自分たちが甘い事をしてるからこうなってしまった、じゃーしっかり愛する子供の命を大切にして産もうと決意しました!
これからも、頑張ります。
つわりはムカムカ位で無いですが吐き悪阻は勘弁です🙏🏻💦

そして、質問なんですが
娘が朝ごはんの時に
パンも、ご飯も、ミルクも、シリアルも嫌がって食べてくれません
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も同い年で2人目も排卵日から数えると4wです👶💕
まだ初診には行ってませんが💦
色々不安はありますが頑張って尊い命を育てましょうね☺️🌸

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます👶🏻💓

    • 3月29日
deleted user

2学年差年子です🥰
お金は必死で働けばなんとかなります!!笑
でも、産める期間は限られてますし、産んで後悔することは無いと思います😍

私も悪阻の時本当にしんどかったですけど、なんとかここまでこれました😭

娘はご飯嫌いで、麺類なら食べるのでにゅうめんや、消化に良い煮込みうどんとか食べさせてました😙
野菜も入れたり、かきたまうどんにするとよく食べましたよ😊
食べない時期とかもありますよね😭
昨日まで食べたのにーとか毎回思います😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    今日検診してる時
    隣で内診してる妊婦さんが午後から入院明日出産でって言われてたから
    あー!私も言われてた懐かしいって思ってました😢
    本当に、大変ですけど頑張りましょっ!
    朝仕事で早くて食べたくないのかな?って思ったり…?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー😭懐かしいですね😊
    これからまた楽しみが増えますね😊
    2人目妊娠あっという間です!笑
    妊婦なの忘れることも多々あり、もう6ヶ月になってました笑

    それもあるかもですね!
    大人でも、朝ごはんは胃に入らないーって人いるぐらいですし、子供でも同じですよね😊
    本人がそれで昼ごはんまで持つなら良いのかなと思います!
    お腹減ってたら人間食べるようになるかなと思います🥰

    • 3月29日
ねこ🔰

上の子2人が同じくらいの年の差(1歳10ヶ月差)の年子です🥰

二人を抱っこにおんぶで育ててます😂夜中に二人同時に泣かれたり、出先でふたりとも抱えたりしなきゃいけない時は辛かったですが、まーそれくらいじゃ私は死なないし(笑)我が子なんで可愛いので、なんとか乗り越えて下の子が2歳になった今は少し楽になったなぁ〜と思いつつ、3人目を妊娠中です🥰

朝ごはんですが、バナナとかさつまいもの甘露煮とか、うどん、パスタ、マカロニサラダ、ポテトサラダとかもダメですかね〜??

食べムラが出てくる時でもあると思うので、少しでも炭水化物や卵焼きとか食べたり、お昼ごはん、夜ご飯、おやつを食べてくれてるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ〜😄✨