※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の離乳食に興味を持つことがあるかという質問です。来月か再来月に離乳食を始める予定で、自宅保育のため大変そうだと感じています。

お子さんが2歳差位の方!
下の子の離乳食始まったら、上の子やりたがったりしますか?大変だった事とか気をつけるべき事とかあれば教えてください!

来月か再来月には離乳食を始める予定です。
上の子は自宅保育なのでずっと一緒なので、大変そうだなーっていう気持ちしかありません😂笑

コメント

2歳2ヶ月差です🌟

下の子の離乳食の頃は
上の子はその間は遊んでました😂
おやつをあげ始める頃には
おやつはよく食べさせてくれました☺️
毎回作ってられなかったので
週一で1週間分
ストック作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いお利口さんですね👏うちの子は一人遊び出来ないタイプなのでお節介やきに来そうです😂笑

そうですよね!ちまちま作ってられないので、ストックは大事ですね‼️

参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

あげたがってましたね😅
スプーンを口に勢い良く突っ込むので怖かったです😅
でもお世話したがってるだけなので怒るに怒れず。
しばらくすると上手にあげれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    勢いよく突っ込む💦そうか、そうですよね😱うちの子もやりそうです!

まずはそれを気をつけるようにします!!参考になりました。コメントありがとうございました😊

• 3月30日
はじめてのママリ

男の子ですが、やりたがりましたよ。女の子ならもっとやりたがりそうですね。
喉に突っ込まないように、手をそえてあげてもらったりしました!
最初の方は、上の子がかまってもらえないって思わないように離乳食の時間は上の子のご飯やおやつの時間と一緒にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    突っ込まないように気をつけなきゃですね😭‼️
    上の子の食事といっしょにするか、おやつの時間にですね!私もそうします。
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月30日
フェリシティ

あげてました!ゆっくりあげるように教えて満足してからはメルちゃんにあげるマネをして遊んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん!可愛いですね😍
    うちもネネちゃんがいるので、離乳食セット買っておくといいかもしれないですね🤔

• 3月30日
はるちゃん

下の子にやりたがることはないですが、自分も食べさせてもらいたがります😅赤ちゃん返りですね笑
手が4本くらい欲しいです笑
下の子の一回食は、上の子も含め家族のお昼ご飯に、合わせました。二回食になって、朝ごはん時にも食べさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そっち!可愛いですね😍❤️
    慣れるまでは朝はバタバタしそうですし、お昼からスタートしようかな🤔
    色々イメージできました!

• 3月30日