※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで2週に1回は必ず義実家に子供をあわせにいってました。(来いと言…

今まで2週に1回は必ず義実家に子供をあわせにいってました。(来いと言われるので)

義実家が好きじゃないので私は行きたくないですが行ってました。今回3週に1回になって、その時に子供はご機嫌ななめなのもあって 義祖母が顔を覗くとなきました。

すると義祖母が「たまには会いに来ないから泣くんでしょ」って言ってきて、、、私的には十分行ってると思うんですけど少ないですか??

疲れるしストレスたまるし嫌です。それなのにとどめにそのひと言…尚更行くのが嫌になりました…

コメント

ママリ

私は義実家が遠方なので全然会えてませんがそういう義祖母がいるなら会いに行かないと思います!
自宅と義実家が近いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近いんです😂😂

• 3月29日
tommy

義実家と家が近いのでしょう?🤔
行ってると思います🙂

「(義実家に行くことで)1日の生活リズムがくずれちゃったから泣いてるんです😊この時間は家では〇〇してるので!」
って言ってます😂

• tommy

tommy

義実家・実家が近所で里帰り中は顔見せに行ってましたが、会わせても泣くもんは泣きます!

赤ちゃんの生活リズムを崩したくなかったのに行くことで、くずれちゃうんですよー😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム崩れるって言います!!
    頻繁に会っても泣くものは泣きますよね🙄それをあわせないからだ、って言われても…😅

• 3月29日
  • tommy

tommy

人見知りもまだだと思うので、会うあわない関係ないでよね😑

息子君も家ママとでゆっくりしたいはずです😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
最近はコロナもあり2ヶ月、3ヶ月に一回とかになりましたが、、前は月1。毎回義母に会うと息子が泣くので「あまり来ないから」「久々だもん」とかぐちぐち言います💧

すっごいムカつきますよね!!!
半年に一回にしてほしい。。

こないだは、私行かず旦那と息子で行ってもらいました💕
前までは2人で行かすのが嫌だったんですけど楽できるしアリでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよねー!!毎日会うぐらいしないと泣くものは泣きますよね🙄💦
    私も2人で行かすの嫌なんですよねーー😂まだ小さいのでもう少し経ってから考えます😂

• 3月29日
あーこ☆

行かなくて良いと思います。
私なんか3ヶ月〜半年に1回位のペースにしてますよ、会わせるの💡
私も義実家好きじゃないので無理に行こうとは思いません😑
たまたま機嫌が悪くて泣いたくらいで嫁が連れて来ないのが悪いとか言われるなんてふざけんなって話です😑💨
まだ4ヶ月の赤ちゃんですし、今はママと二人の時間も大切だと思いますよ🤗ばーちゃんじーちゃんなんて、たまに会わせるくらいで良いんです😤💨産んだのはママリさんなんですから、あっちの都合に合わせる必要ありません☺️

ポピー

すごく似てる状況なのでお気持ち分かります。家も近いし、こっちも気を遣い毎週のように会わせてました。なんなら3日置きとか。うちの子が人見知り始まってじいじばあばに泣くようになったら、同じような事言われましたよ。いやいや十分会わせてますよね?こっちの苦労とか生活リズム整えたいんだから察してよ、と思いましたが、そのときはこっちも精神的に辛くて頭回らなくて何も言えず。。可愛がってくれるのはいいのですが、何かな~ねちっこいんだよな😅上手くご主人から言ってもらえるといいのですが。

メロンパン

十分だと思いますよ。
うちも義実家近いですが月1です。もちろん旦那も一緒の時しか行きませんし。義祖父母も近いですが年2くらいです。
うちの実家は遠方で年1なので、、、義両親とは十分すぎるくらいあってるわ!って思ってますよ☺️