※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。生後2ヶ月で4.3キロの息子にSサイズのオムツが大きいようです。パンパースのSサイズは大丈夫でしょうか?

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません🙀💦
2610gの小さめだ生まれた息子は今も新生児のオムツを使ってるんですが最近うんち漏れがよくあったりお尻が出かけてることがあります😭ムーニーを使ってるのですがムーニーのオムツは少し小さめに作られてるのかな?と思いSサイズをお試しでもらってたので使ってみましたがウエスト周りがかなり大きいです💦
ちなみに来週で2ヶ月ですが1ヶ月半くらいの時の体重は4.3キロくらいでした。パンパースのSサイズが家にあるのですがSサイズでも大丈夫ですかね?🤔

コメント

🔰

パンパースはテープがよくのびます
わりかしおおきめなのかな?と。
息子は五キロこえるまで新生児でしたよ!

• lii

lii

さきほど1枚だけパンパースのSサイズ使ってみしたがテープがたしかによく伸びました!パンパースの新生児だったらまだ使えますかね?!ムーニーだとお尻が出ることがあって…😖

• 3月29日
  • 🔰

🔰

それでいいとおもいますよ!

• 3月29日
  • lii

lii

ありがとうございます✨

• 3月29日

1ヶ月検診で3700で
その週でちょうどオムツなくなったので、Sサイズにしました😊

• lii

lii

私の息子も1ヶ月検診3700でした!
    ムーニーの新生児がもう無くなりそうです。ちなみにオムツはパンパースですか❓

• 3月29日

退会ユーザー

同じですね😇
    もう2歳なので前のことですが、オムツはパンパース以外使ったことないです💕

• 3月29日
  • lii

lii

パンパースのSサイズ大きくないですか?😖

• 3月29日

退会ユーザー

大きかったです🤣でも何かその時はまた買い物に行くのがだるくて🥺テープをきつめにして無理やり使ってました笑

• 3月30日
  • lii

lii

やっぱ大きいですよね!🤣
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月30日
蒼介のママ🔰

こんにちは👼❣️
私の子は今4ヶ月でSサイズのパンパースを使ってます❣️
パンパースでも値段が高いタイプのオムツと、通常のオムツで伸びが違う気がします。
また、ムーニーはパンパースに比べ少し小さめに作られているような気がしました👼
Sサイズに変えた時、パンパースではまだ大きかったのかうんちが腰から漏れることもあったんですが、ムーニーだと漏れなくなりました!☺️💓
なので我が子はムーニー→パンパース→パンパースの値段高いやつに今は変更してます💁‍♀️❣️
もし、Sに変更して大きい時は腰周りを2度折りなどすると漏れにくいですよ☺️
ちなみにうちの子は31207で産まれました💁‍♀️

• 蒼介のママ🔰

蒼介のママ🔰

3120の間違いです笑😂

• 3月29日
  • lii

lii

やはりムーニーは小さめですよね🤔
    我が子もパンパースのSサイズはまだ早いかな?という感じでした。ムーニーのSサイズが家にあり使ってみしたがまあ若干大きいですがムーニーだとパンパースよりもサイズ感はまだマシな気がします🙌🏻

• 3月29日
ぴ

上の子が同じ位の出生体重で1ヵ月健診で3900g、1ヵ月半程でパンパース肌いちのSにサイズアップしました😃

• lii

lii

パンパースのSサイズ使ってみたんですがちょっと大きいかな??とも思いパンパースの新生児にするかSサイズにするか迷ってます…😅😅

• 3月29日