※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

保育園準備品のお昼寝布団に名前を入れる方法について相談です。布地に名前を書くのか、シールを貼るのか、どちらがいいか悩んでいます。

保育園準備品を急いでしています。
お昼寝布団に名前はどうやって入れましたか?
布団はふたつに折り畳んだ部分に見える位置に大きく書く、とありますが名前を書いた布地を貼り付ける感じですか?
シールゼッケンを貼り付けようとしていますが、シールは縫い付けて、とか言われそうかなともやもやしています。

コメント

りょーちゃん

保育園で働いてますが、布を縫い付けているか、直接ペンで書いている人が多いです。
何年間も毎週洗濯するので、シールなら途中で取れちゃうと思いますよ💦
何度も貼り直すのは面倒なので、最初にしっかり縫う方が後々ラクだと思います!

かなた

私は直接オムツ用のスタンプをおしました😅

らぴす

子供のところはマジックで直に書いて!と指定がありましたね🤔💦
特に指定がなさそうならとりあえずシールにしといて縫ってって言われら縫うのでも大丈夫な気がします🍀

みい

取れてしまったりして誤飲しても怖いので私はシールをさらに縫いました。