※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と同居しています✨マンションなので、キッチン、お風呂トイレも同じ…

義母と同居しています✨マンションなので、キッチン、お風呂トイレも同じです🐥ありがたいことに夜ごはんは義母が作ってくれています。
それは本当に助かるのですが義母が賞味期限や消費期限を全く気にしない人間で受け付けません。
安いときに大量に買ってくるので気がつくと賞味期限切れなど当たり前です。レトルトパウチの麻婆豆腐の素は一年切れは余裕で使われます。
最近だと生のうどんやそばなど消費期限が一週間切れなどのものが冷蔵庫に保管してあり『よかったら使って食べてね』など言われます。スルーしますが(笑)
牛乳も、開封後一週間経っているものも平気で使いますし、未開封のものは賞味期限きれても平気で使います。
生クリームのケーキなども保管して一週間経っても食べていたり、パン屋さんのパンなども同じく時間が経っていても食べているのを見ます。
あんこの入った食パンを3週間ほど前に買ってきてずっと冷蔵庫にいれてあったのを昨日やいて食べているのを見ました。
夫にもさりげなく伝えたりはしていて、義母にも注意してもらっているのですが、時間が経つともとにもどって平気で使うようになります。
また夫が仕事から帰ってくる前に義母と私でご飯を食べるので断れないことも多々あります。
一年後には同居解消予定なのであと少しの辛抱ですが🥺

義母の感覚って異常ですよね⁉️😓同じような方いますか?🤔
愚痴みたいになり長々すいませんでした🥺

コメント

まま

妊婦さんとの事なので気をつけた方が良いと思います。
賞味はいいとしても消費は守って欲しいですね…。
私なら無理だなって思ったら何も聞かずに捨てると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(笑)私は極力冷蔵庫のチェックして捨てれるものは捨てたりしちゃってるんですが、この前勝手に捨てたら、冷蔵庫見ながら明らかに何か言いたげな感じだったのでバンバン捨てにくくて、、(笑)でも、なに思われても子供と自分のからだが大事なので頑張ります(笑)
    私の感覚が普通でよかったです🥺

    • 3月29日
かなた

異常ですね💦💦赤ちゃんや子供に何かあったらどう責任とるんでしょう🤔
変わってあげることも出来ないのに😅

私なら黙ってバンバン捨てちゃいます😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに異常ですよね(笑)ちょっと信じられなくて驚いてます(笑)私が妊娠する前なんて刺身用のサーモン出し忘れたとか言って買ってから二日後に食卓に並んでいるのを見てこわくなりました(笑)私は食べなかったですが🥺
    バンバン捨てれるように頑張ります🐱

    • 3月29日