※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事復帰について悩んでいます。正社員かパートか迷っています。小学生の子供がいるため、時間やキャパシティに不安があります。皆さんはどちらを選んでいますか?時間帯や給料面も教えてください。

仕事復帰の仕事内容について

現在3人目の育休中です!!
仕事復帰予定は早くて年内
遅くても来年の4月予定です。
その頃には上の子は小学生です!!
正社員でそのまま働くか
扶養に入ってパートになるか
扶養に入らずパートで働くか迷ってます汗

小学生になったら夏休みもあるし学童で
預かる時間も決まってますよね!!
そしたらフルタイムなんて難しいですし
自分のキャパもそんなにひろくないので
悩んでます!!

みなさんは正社員orパートどちらですか?!
また、時間帯や給料面など教えてください!!

コメント

POOH

4月から復帰しますが、フルタイム正社員復帰します!
学童入れて、19時まではみてもらえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    19時までは長くていいですね!!
    私のとこは送迎付きで17時まで預かりなんです汗

    • 3月29日
  • POOH

    POOH

    民間の学童や学童まで送迎してくれる習い事とかはどうですかね?

    あとは小さいお子様がいるので、ギリギリまで時短使って正社員として働くとか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短などで正社員で働くのも考えてますが
    夏休みなどは10~17の預かりなので時短でもギリかなと思ってしまって汗

    • 3月29日
  • POOH

    POOH

    そうなんですね。。。
    ファミサポとか使ったりとかなっちゃいそうですね。。。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね汗
    理解ある職場で今回も相談したらなんとかなるかなと思ってますが
    ここまで甘えていいのかと考えますし
    自分のキャパも考えてパートなるしかないかなと思ってます!!

    • 3月29日