※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。普段はお風呂の時以外は着替えさせず、パジャマと普段着を分けることはありますか?外出時には着替えさせる必要がありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について🙏
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんって、日頃のお着替えってどんな感じでしょうか?
今は、吐き戻しやオムツ漏れなどでお洋服が汚れたり、汗をかいていたりしない限りはお風呂の時しか着替えさせていません💦
これくらいの月齢でも普通、パジャマと普段着?で分けたりするのでしょうか?
また、お出かけの時には敢えて着替えさせたりしますか?お出かけといっても、スーパーに買い物程度で、短時間で抱っこ紐に入りっぱなしの感じです😅
勿論、外の気温などに合わせて必要な場合は、靴下履かせたりなどの温度調節はしますが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そのときはお出かけ以外は同じ服でした🙆‍♀️

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    同じですね☺️まだほとんど寝てるかおっぱいかですもんね!

• 3月29日
るん(25)

汚れた時と、お風呂の時に着替えるのみです🙆‍♀️
首がすわって被せるタイプの洋服を着させられるようになったら朝起きて着替える習慣つけようと思っています👍🏻
1人目もそうしてました!

• 真鞠

真鞠

なるほど、目安は首が座った頃ですね😳着られるお洋服の幅も広がりますもんね☺️

• 3月29日
  • るん(25)

るん(25)

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月30日
しま

前の日の夜お風呂から出て着た服を、次の日のお風呂まで着せたままでしたよー‼️
これから暖かくなったら、部屋では肌着だけで過ごすことも増えるので、その頃の写真はもっばら肌着でした(笑)

• 真鞠

真鞠

やっぱそれで問題ないですよね🤩確かに、これから暑くなるから赤ちゃんも薄着でムチムチを楽しめる時期ですね🤤笑

• 3月29日
メメ

今2ヶ月ですけど特に寝る時と分けてはないです😃
でもお出かけなんかあると上の子とお揃いに着替えさせたり、ちょっと外行きっぽい恰好させたりすることはあります🙆‍♀️

• 真鞠

真鞠

ご兄弟がいると、おそろコーデとか楽しそうですね😍お出かけの時に着せたい服は、私の都合で着せることにします😂

• 3月29日
ぴ

上の子の時は低月齢のうちはパジャマを用意してませんでした💦
下の子は1ヵ月過ぎたら早めに昼夜の区別をつけるためにパジャマと普段着を分けようと思ってます😊

• 真鞠

真鞠

1ヶ月でパジャマを分ける予定なのですね😳生活リズムが整いやすくなるのなら、検討の余地ありですね🤔✨

• 3月29日