※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。最近、うんちが増えて、ゆるゆるで漏れることがあります。これは下痢でしょうか?

汚い話ですみません💦
うんちと下痢の違いを教えてください>_<

4ヶ月になったばかりの娘を完母で育ててます。
うんちは1日1回か2日に1回て感じです。

最近うんちの量が増えたなーと感じるのですが、
背中のギャザーすれすれのところまで流れてたり、
量が多いと少し漏れてしまったりします。

オムツ替えのとき、オムツを傾けると、
だらーっと流れるぐらいゆるゆるうんちなのですが、
これは下痢でしょうか??

コメント

Mero

まだ落ちただけでしたらウンチはゆるいと思いますよ\(^o^)/

  • Mero

    Mero

    お乳のまちがいですm(_ _)m

    • 8月26日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)母乳だとゆるいと聞いてましたが、あまりにゆるかったので気になってしまいました>_<

    • 8月26日
パッチール

まだまだゆるゆるウンチですね。
離乳食始まるまでは漏れたり大変ですが頑張ってくださいね!
下痢は1日に5回以上はあって、水っぽいです。
本当に水出てきた!って感じで分かりますよ(´ω`)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!頻回になると下痢なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    離乳食始まったらゆるくなくなるんですか!外出先で漏れないかいつもヒヤヒヤしてます💦

    • 8月26日
もりてぃ

うちは今、2日に1回です( *´꒳`* )
普通だと思いますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
下痢だともっと水っぽい感じになると思いますし、回数ももっと多いと思います☆
うんちをためることが出来ているので大量に一気に出しちゃう感じじゃないでしょうか(*´ω`*)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    たしかに前頻繁に出てた頃はこんなにゆるくなかったです(๑′ᴗ‵๑)オムツ全体が真っ黄色ってぐらい出るのでびっくりしてました💦

    • 8月26日
deleted user

うんちはゆるくても、脂肪の塊の黄色い粒々はありますか?

下痢になると、茶色水、もしくは色のついた透き通る粘液みたいなのが出るので、意外とすぐわかると思います!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    あ、黄色い粒々みたいなの出てます。なんだろーと気になってました>_<
    下痢はもっと水っぽいんですね!

    • 8月26日
パキシエル

うちの子も1日1〜2回のうんちでした!
やはり、月齢経つと1回の量が増えてました☆
うちは完ミだったんですが、ミルクより母乳の方がうんちはユルユルな感じと聞きました!
下痢だと、すぐ分かりますよ!
よく漏れてました(-。-;
下着や洋服に着いちゃうと、なかなか落ちないんですヽ(´o`;
1度予洗いしてから洗濯してました!