※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
住まい

マイホームを考え始め、今土地を探している状況です🏠いいなと思う土地が…

マイホームを考え始め、今土地を探している状況です🏠
いいなと思う土地が2つあるのですが、なかなか決めきれず…😫

①960万・120坪 ・旗竿地(田んぼのど真ん中の為今のところ日当たりは問題なし、間口5m)・平地・小学校まで1.6km・中学校まで800m・バス停まで徒歩2分・浄化槽・プロパンガス
長いこと売れてない土地なので値引きできる可能性あり

②700万・140坪・3区画の内の真ん中・裏の土地と2m程高低差ある為擁壁に3~400万程かかる・小学校まで1.2km又は1.4km(中間地の為選べる)・中学校まで1.1km・バス停まで徒歩5分・公営水道・プロパンガス人気の土地なので値引きは難しいとのこと

かなり田舎の為、どの土地も100坪超えです。
①はいづれ周りに家が建つと日当たりが悪くなる、浄化槽との事で悩んでいます。
②は擁壁費用がかなりかかるので悩んでいます。

皆さんの意見聞かせてください!!🙇‍♀️

コメント

たつ

①かな🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

たつ

②かな🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠