※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で体外・顕微授精中。皆さんは何回目で妊娠されましたか?五回以内で妊娠すると聞きますが、今は絶望的で治療が上手くいかず困っています。

もうすぐ40歳、今体外・顕微授精をしてます。次回移植2回目です!皆さんは何回目で妊娠されましたか?だいたい五回以内で妊娠するとは聞きますが今の時点で妊娠するとは到底思いません💦治療は上手く行かないしどうしていいか絶望的です😓

コメント

知り合いは子供2人いますが2人とも体外受精で1発で授かってました😓

妊娠って奇跡なので難しいですよね😭

• あおい

あおい

そうですか…😔1回目で授かられたんですね。すごいですね♪ちなみにゆーくんさんは自然ですか?体外ですか?ほんと奇跡ですよね!この先妊娠出来るか不安です(--;)

• 3月29日

退会ユーザー

自然妊娠です!ですが1年半かかりました💦
    今2人目できてる疑惑ですがまだわからない状態です😭

あおいさんに可愛いベビちゃんきますように👶💗💗

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうなんですね!まだ分からないというのは調べてはないんですか?生理来てないってことですか?ほんと来て欲しいです😊

• 3月29日

退会ユーザー

明日が生理予定日なんですよ〜😭

我が家の場合は夫と歳の差婚なので夫が2人欲しいみたいなので希望してるのでソワソワしてます(笑)

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうなんですね♪ドキドキですね!生理来ませんように。ちなみに差し支えなければ旦那様はおいくつなんですか?今芸能人でも歳の差婚いっぱい居ますよね😊

• 3月29日

退会ユーザー

夫は今37歳で今年38歳になります!
    私がまだ21歳なので余裕ぶっこいてますが夫が欲しい欲がすごいので妊活してます(笑)

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうなんですか~☺️17歳差婚なんですね。でもまだまだお若いのでこれからですね♪お二人目出来てるといいですね🎵祈ってます。

• 3月29日

退会ユーザー

あおいさんに可愛いベビちゃんができることを祈ってます💗
    無理せずに頑張ってください😆

• 3月29日
ユウキ

私は35になりたてから顕微授精はじめて、一年半、三回の移植で出産までたどり着きました😃
人によりますが、30代だと、1回か2回の人が多い印象です☺️
私は採卵も三回してるのでなかなか大変だった方かと💦

二人目は男性不妊ですが、まさかの自然妊娠でした😅

• あおい

あおい

そうなんですね♪お一人目は顕微授精でお二人目は自然妊娠なんですね!驚きですね😃すごいです。三回まで出来たら奇跡ですね💦私40歳なのでもしかしたら五回くらい行くかもですかね。採卵三回はしんどいですね(;´Д`)私も4回目なのでイヤになります😭うちも男性不妊です(--;)ちなみに移植した胚のグレードは何で妊娠されたんですか?お二人目ももうすぐなんですね!可愛いベビちゃん👶に会えますね😊❤️楽しみですね✨

• 3月29日
  • ユウキ

ユウキ

男性不妊は重症度で治療が限られてくるから悩ましいですよね😣💦

採卵4回は辛い💦なかなか移植までたどり着かないのも先に進んでる感がなくて、モヤモヤしますね。

私は出産した時は初期胚移植で、ともにグレード2の初期胚2個移植でした。
    着床だけは1回目の時にしてて、そちらは4baの胚盤胞1個移植でしたが、残念ながら珍しい子宮外妊娠で7週で中断となりました😣

ありがとうございます☺️
    一人目のことがあるので、妊娠出産て奇跡だなと思ってます✨無事に産めるようにがんばります👍

• 3月29日
  • あおい

あおい

初期胚だったんですね。はいf(^^;なかなか思うように行かずイライラ💥モヤモヤです。何だか治療を邪魔されているようでなかなか妊娠させてくれません。着床したのに残念でしたね😞無事出産祈ってます🙏頑張って下さい👊😆🎵

• 3月29日
さくら🔰

体外、顕微鏡、両方経験し、5回目で陽性判定でした。
こればっかりは本当にひとそれぞれだと思いますよ!
40歳こえてても一発でうまくいくひと、たくさんいらっしゃると思いますしね。🙌

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。そうですよね😭💦私も出来たら5回目くらいでは陽性判定頂きたいです。もうすぐ産まれるんですね✨ちなみに戻した胚のグレードは何でしたか?今回は3ccというグレードで対象にはなりませんでして💦

• 3月29日
  • さくら🔰

さくら🔰

グレードの数字はわからないのですが、脱出した胚盤胞のBAでした。
    けど私はグレードのいい卵はできるのですが陰性続きで、同じく脱出胚AAで着床すらしなかった経験もあるので、グレードってほんと見た目だけの判断であてにならないかなって思っています。
    友人はあまり期待できないから二個戻ししましょうって言われていた最後の凍結胚で、ひとりめもふたりめも出産してましたよ~。

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうなんですね。確かにグレードは見た目だからどうなるか分かりませんよね💦あまり気にしない方がいいってことですかね!ご友人さんはすごいですね♪そんな上手くいくなんて羨ましいです😊私も続きたいです。

• 3月29日

1回目、9週流産、
3回目、胎嚢見えたから流産
5回目、息子誕生です

37歳の卵、出産時は39歳でした。3回目からは全部2個戻しでした。双子リスクとはいえ、そもそも2個ともアタリより2個ともハズレの方が確率は高いと思って。
顕微、振りかけ、同時に行うクリニックでしたので合理的と言うか効率的でしたかねー。
流産手術後も、数値が戻らなければバンバンホルモン剤、もう止まらずGOGO!でした。気持ちが追いつかない事はありましたが、鍼灸とか他に拠り所を持ってました。

• あおい

あおい

二個戻しも出来るんですね。バレーボールの大山カナさん双子産みましたよね!あとは仲間由紀恵さんもそうですよね。リスクは大きいですよねf(^^;流産も経験されてるんですね😓お辛いですね💦私も妊娠したとしても年齢的なものもあり継続出来るのかそまそも妊娠出来るのかこのまま一生妊娠出来ないのかって思っちゃいます。毎回良い胚が出来ずに居ます😭

• 3月29日