※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

主人は帰って来てもらった方がいいでしょうか?痛みが強くなり、座って耐えられる状態ですが、一番痛いと感じています。

度々すみません。6日超過です。
痛みがあるんですが、病院に電話したら間隔計ってまた連絡くださいとのことでした。

立会い希望なのですが主人はもう仕事へ行きました。帰ってくるのに2時間くらいかかります。

とりあえず様子見ですが、ハラハラします(;_;)
立会い希望なのですが、間に合いますよね、。。。。

5:58の時点で痛みは強くないけど張ってる状態です(>_<)と思ったら、痛み出てきました。59分の時点では痛みだけ引きました。お腹は張ってます。座って耐えられる状態ですが、今までで一番いたいです。

主人は通勤中だけど、やっぱり戻ろうか?と…

帰って来てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

姫ちゃん

立ち会いなら帰って来て下さい
二時間もかかるなら間に合いませんよ☺

• はな

はな

そうですよね😢
    病院にも言ったんですが、間隔バラバラだから様子見で間隔計ってからまた電話くださいと言われてしまって…(>_<)

• 8月26日
あいな、ゆうすけママ

陣痛アプリとかで計ったらよくわかりますよ!今までで一番痛いなら陣痛につながる可能性あるので産院に電話してみたらいいかもしれないですよ!

• はな

はな

アプリ持ってますが、やる余裕なかったです😅とりあえず時計見てメモしました。

• 8月26日
  • あいな、ゆうすけママ

あいな、ゆうすけママ

陣痛かもしれないですね!旦那様には帰って来てもらったほうがいいですね!頑張って下さい(o^^o)

• 8月26日
  • はな

はな

ありがとうございます(;_;)

職場着いたそうですがそのまま帰ってきてもらいます(笑)
    5~6分間隔なので、ご飯食べたりして、病院行きます(^^)

• 8月26日
はなめがね

おはようございます!
ご主人には戻ってきてもらったほうが良いです!
陣痛の感覚は10分切りそうですね…また病院に連絡するのはご主人が帰ってからで良いと思います!
無事出産に繋がるといいですね!
ご主人にも運転に気を付けて戻るよう伝えてください(^o^)
焦らず、呼吸を整えてくださいね!

• はな

はな

おはようございます!朝から、ありがとうございます(;_;)

帰ってきてもらって一緒に様子見た方がいいですかね。。。
    40w過ぎてて、今までで一番強い前駆陣痛なんてありえますか?😢

• 8月26日
  • はなめがね

はなめがね

写真の時間の間隔だと陣痛が始まったように思えます!
    45と52の間が7分なので10分切ってる可能性もあります!
    私はそれが1時間続いたらまた病院電話してと言われたのでもう少し様子見でいいと思いますよ(*^_^*)

• 8月26日
  • はな

はな

ありがとうございます(>_<)!!!!

おかげで、冷静(ではないけど)対応できました!今は痛みと痛みの間にご飯食べたりしてます♪

シャワー浴びたいなぁと思ってますがそんな余裕あるんでしょうか?(^_^;5~6分間隔で激痛に襲われます(ToT)

• 8月26日
  • はなめがね

はなめがね

私は陣痛きた時は既にお風呂後だったので分かりませんが、休みながらバスチェアに座って入っておくのも良いかもしれないですね!
    出産後はすぐ入れないですし
    破水に気を付けて、今のうちに済ませて良いです!
    私は3分間隔になったら余裕なくなりましたw

• 8月26日
タイニー

陣痛から出産まではまだまだ、先は長いけど不安なら戻ってきてもらうのも良いと思いますよ(o^^o)

タイニー

今のうちに食べれたり飲めれるもの飲んで、横になれたら目をつぶって横になっておくといいですよ(u_u)

ゆずっこママ

戻ってきてもらったほうがいいと思います♪
すぐには出てこないかもしれませんが痛みがあるならいてもらった方がいいですよ♪
頑張ってください( ^ω^ )

• はな

はな

ありがとうございます<(_ _)>!!!!

助産師さんは「間隔計って」ばかりで、主人戻って来た方がいいのかどうかって全く教えてくれずでしたので、みなさんの意見とてもありがたいです😢

起きてからすぐに痛くて、カウント始めてから1時間に6回以上の痛みがあります。

すぐに産まれないとわかっててもソワソワしてしまいますね(>_<)💦

でも、何だか、間隔がバラバラな気もしてきました。痛みは強いままですが、間隔が一定ではないです😢

• 8月26日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

初めてだと本当分からないですよね>_<
    この間隔は陣痛だと思いますが💦私の時は6分だったり12分だったり極端にバラバラでしたのでみーさんのメモを見ると一定に見えます(o^^o)
    病院まではどうやっていくんですか??旦那さんいなくても行く手段があればいいのですが>_<

• 8月26日
はな

まとめてお返事失礼します(;_;)
みなさん朝早くからお返事ありがとうございます😢主人は会社の方と一緒に車で通勤している為、7:30頃に現場に着くのでその時点でどんな状態か主人に伝え、戻ってくるなら急いで1時間半くらいだそうです。なので9時半前には一緒に病院へ迎えるかな…って感じです。

痛いと感じる時間ってどのくらいでしょうか?💦…1分あるかないかくらいなんですが(^_^;

6:05と6:15のは痛いと思ったけどすぐ治まってしまいました。

アプリより、時間サッとメモする方が楽でしたのでそのままメモにしてます(>_<)💦💦

タイニー

陣痛はキッチリな時間になるわけでもないし、痛みのあるなしが曖昧なこともあるから、できるなら妊婦さんは今はこのあとにやってくる激務のために体力を温存しておいた方が良いですよ(⌒-⌒; )

痛みは人それぞれですが、私の時はお腹を壊してお通じが出そうで出ない!
何か食中毒にでも当たったんじゃ!?って思うような激痛と、全くバラバラな陣痛間隔でした。

もうね、いちいち紙に書いてられないくらい痛くなってきますし
計算とかもしてられなくなりますから
今は旦那さんが帰ってくることを前提で休んでおきなって!

タイマーのスムーズ機能使って10分間隔で鳴るようにしとけば大体間隔もわかるだろうから

スムーズと同じくらいか短くなってきたらまた産院に連絡すれば大丈夫だよ

• はな

はな

ありがとうございます😢
    ヨーグルト食べようと思って、前屈みになりながら出したのに、頻繁にお腹が痛くて時計見ることに必死でいまだ食べれず…

尿意あるわけではないのに、なぜかわからないけどトイレへ。(笑)

不安なのですぐママり開いてます。

• 8月26日
  • タイニー

タイニー

もうね、タイマーかけておけばそこまで時間気にしなくても大丈夫だから(o^^o)
    子宮口開くのも時間かかるから、時計ばかり気にせず食べれるものをトイレでも布団の中でも良いから食べてて平気だよ。

あと、赤ちゃんが子宮に向かうことでお通じが出る間隔になるから
    トイレ行きたくなるのわかるw
    でも、出ないから横になってても大丈夫だよ。

• 8月26日
  • はな

はな

なぜトイレに行ったのか自分でも不思議でした(笑)

ここからもっともっと痛くなると思うと不安という気持ちよりも、とにかく今痛い!って気持ちの方が強いですね😅痛い時に気持ちの余裕が…😂

たくさんアドバイスありがとうございます<(_ _)>

• 8月26日
  • タイニー

タイニー

余裕なんてあったらすげーガッツのあるママさんだなって思っちゃうよ!(⌒-⌒; )
    みんな、余裕ないから大丈夫!
    とりあえず、楽にしてるのが一番!
    自分がまだ痛みに耐えられる姿勢や場所にいればいいよ。

痛み無い時に余裕があれば汗だくになるから【バスタオル】と【水分】持っておくとかだけでも十分!

• 8月26日
  • はな

はな

ありがとうございます(>_<)
    アプリあるんですが、メモの方が楽でした💦

痛みない時が幸せです😅

赤ちゃん頑張って〜(ToT)

• 8月26日
タイニー

面倒だったら
陣痛アプリダウンロードしちゃえ
EVER SENSE, INC.「陣痛・胎動カウンター/カンタンに計測できる無料アプリ」
https://appsto.re/jp/wZUJcb.i

mei

陣痛っぽいですね。
無事に産まれますように。
出産頑張って下さい!

• はな

はな

間隔が短くなってきた+痛みも強いので陣痛のようです(^_^;

まだ5~6分間隔ですが凄い痛いですね(°_°)(笑)頑張ります(;_;)

• 8月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

超過なので痛みがあるなら旦那さんに帰ってきてもらうといいです!
私の場合予定日の検診で子宮口2センチ空いてましたがまだ生まれないとのことで帰宅し旦那そのままお仕事いきました!
ひとりで痛みに耐えてて義母に帰ってきてもらって病院いくと全開ですぐ産まれたので♡
経過は人にもよるのでそばにいてもらうと安心しますし♡

• はな

はな

あの後無事に出産しました(^^)
    ありがとうございました(*^ω^*)💓

• 9月2日