※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の生理再開時期や自然排卵について相談です。産後1年後に卵胞チェックを考えています。

2人目希望。
1人目は不妊治療で授かりました。

私は多嚢胞性卵巣で薬を使わないと
全く卵胞が育たない状態でした。
生理も何もしなければ3ヶ月とか来なかったです。

以前は排卵しなかった方、
産後生理はいつ頃再開しましたか?
排卵は自然にしていますか?

とりあえず産後1年経ったら卵胞チェックに行こうと思ってます。

コメント

なぁ

19で多嚢胞性卵巣と分かり26で
妊娠するまでずっとクロミッドを
服用していました!
産後生理はやはり自力では再開せず
またクロミッドにお世話になりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19〜26歳まで毎月クロミッド 服用ですか?
    クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くはなりませんでしたか?

やはり自然には再開しなかったんですね😢
    妊娠してホルモンバランスが変わり、ちょっと期待してたんですが、やはり難しそうですね😭

• 3月29日
  • なぁ

なぁ

内膜薄くなりましたよ😵
    1人目はHCGもガッツリ打ってました!
    私も自然に再開するかなーと
    思ってましたが無理でした😂
    もう3人目の予定はないので
    クロミッドで排卵おこす必要もないし
    産後どうしようか悩み中です

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薄くなるんですね(o_o)
    でもそんなに長期間使えてすごいです!私は6周期くらい使ったら効かなくなっちゃって注射にステップアップでした(o_o)

治療していた時にずっと生理が来ないと子宮のガンになりやすい?とかなんとか。あまりハッキリ覚えていないのですが、、、
    とにかく出産が終わったらピルを使って定期的に生理を起こした方がいいと言われた記憶があるのですが、
    そんな感じのことって言われなかったですか?
    私も2人目終わったらピルを飲んだ方がいいのかどうすればいいのか😢

• 3月29日
たまゆ

私も放っておけば全く生理が来ない重度の多嚢胞です。不妊治療を経て娘を産んだあと、やはり10ヶ月経っても生理来なかったので、薬で起こしました。その次からどうせ来ないだろうと思って病院に行ったらもうすぐきそうだよって言われて本当に来ました。その後2ヶ月に一回来てましたが、自然妊娠したものの9週で稽留流産に。その後はまた生理が全く来なくなりました…そのあと不妊治療でまた妊娠しましたが、これも稽留流産に。その後はまた2ヶ月に一度くらいで生理ありますが、いつ排卵か読めないので不妊治療してます。
あくまで、私の場合ですので参考までに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞って良くならないんですね(o_o)
    産後10ヶ月で薬で生理を起こしたときはもう授乳はしていませんでしまか?

• 3月29日
  • たまゆ

たまゆ

良くなりませんね…体感してます😅体質らしいです。別に特別BMIが高いとかでもないんですが(19くらいです)、もう初潮から不順です😢

産後10ヶ月の時はちょうど断乳し終わった頃でした。ミルクと混合でしたので、その後はミルクだけです。

• 3月29日
ちょこ

1人目は多嚢胞で周期も長かったので治療することにし毎回クロミッドで育てて注射で排卵させて授かりました。

まだ授乳していますか?
わたしは断乳するまで来なくて断乳して1ヶ月後の1歳3ヶ月の時に生理来ました!
その後は毎月生理来るようになり3周期目で自然妊娠しました!
産後体質変わる場合もあるみたいです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中です。
    断乳して1ヶ月できたんですね!そして自然妊娠すごいです!

1人目のときの生理周期が長かったというのはどのくらいでしたか?

• 3月29日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!授乳中でも生理くる人はくるけど辞めたらきたって人はよく聞きますよ😊
    50日くらいですかね🤔
    元々生理不順でいつから多嚢胞なのかはわからないんですが妊活意識してから通院前に3ヶ月くらい基礎体温を付け始め全然2層にならず不妊相談で受診した際に内診と血液検査で診断された感じです!
    プラノバールで強制リセットさせたりクロミッド1錠だと効かなかったりいろいろあったのに産後自力で排卵していたことに驚きました。

• 3月29日