※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中にうなるお子さんの行動について相談です。離乳食中にうなりながら食べる様子があり、理由が分からず困っています。以前はミルク中も同様の行動があったが、離乳食は食べるので疑問です。

離乳食中にうなるお子さんいますか?🙄

数日前から離乳食中に、「うんんんんんんうううん!」みたいな感じで真っ赤な顔してうなります🙄
でも口を開けるので食べさせるとパクパクたべます…
なにを要求してるのか全くわからないのですが…😂

だいぶ前からミルク中もうなるようになって、そのときは哺乳瓶を手で払いのけたりするので明らかにミルクいらない感じなんですが…離乳食は食べるので謎です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回唸ってます😅
💩したくて踏ん張ってるんだと思ってました!笑
実際💩出てる時もあります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてよかった?です😂
    💩きばるときは違ううなり方なんですよね…なんかそっと優しく「んっ…」みたいな感じで(笑)
    なので、なんなんやろうと思って🤣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️笑
    きっと別なことで唸ってるんですね🤣
    なんなんだろう、一生懸命飲み込もうとしてるとか?笑
    気になりますね🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならかわいいですね😂
    なんかここ数日のメニューを振り返ってみたときに、出汁が入ってて味ついてるやつかBFはうなってなかったような気がしてきました…
    もしかして味ないやんけ!って怒ってたのかも…😇笑

    • 3月30日
Elly🔰

唸ってますが、未だに何か分からないです
でもよくそれでおならしてます🤣🤣

ご飯が胃の中に入るとその動きで腸も一緒に動くそうなので、なにかそういう関係で唸りたくなるのかなって思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにミルクのときもよくオナラしてますね、、笑
    それでうなってるのかもですね🤔

    • 3月30日
レンちゃん

うちの子も「ウンウン」言いながら食べていました。顔お赤くさせたりということはなかったですが、ある時おいしいと感じているときにうなってるんだ!ということを発見しました。
最近はほとんど無くなってしまいましたが、たまーに無意識で出ていますよ。
もしかしたら、おいしいの合図かも?!しれませんよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!
    なんか見た感じ起こってる雰囲気だったので…(笑)
    美味しいだといいんですが😂

    • 3月30日