※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

5月に16週になりますが、腹帯はお参り時につける?箱のまま?神社で買う?わからず困っています。

戌の日について質問です!

5月で16週に入るので腹帯を購入したのですが、腹帯はつけたままお参りに行きますか??
箱のままお参りに持っていった方がいいのかわからずまだしまってあります…(*_*)

あと神社?とかに売っているものを別に買った方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします!(>_<)

コメント

私は箱のままお参りに持っていって、
はんこを押してもらいました!
腹帯を仏壇のようなところにお供えして
お経?を唱えていただきました!

83

腹帯は箱のまま持って行き、ご祈祷してもらいます。
ご祈祷してもらってから腹帯は付けましたよ〜!!

神社によっては持ち込みがダメな所もあるようなので、事前に確認しておいたほうが良いかもしれません(^o^)

とろろとおこめ

お返事ありがとうございます(*^^*)
そのまま持っていくのですね!
下手に開けなくてよかったです(^^;;笑

ドラえもん☆

腹帯だけ持って行くといいと思います。後、お参りしてもらう前に安産祈願の御守りも買って腹帯と一緒に渡すとお参りしてくれますよ。神社にもよると思いますが…σ(^_^;)?私が行った鬼子母神社は朝5時から予約開始で名前を書きに行ってその横に書いてある時間帯に行ってのお参りでした。腹帯も2枚までオッケーで大きな印鑑を真ん中に押してもらいましたが…洗濯するにつれて薄れていきました( ;∀;)でも3人安産でした☆

とろろとおこめ

ご祈祷してからつけるんですね!
今からすごく楽しみです♡

持ち込みダメなところがあるのは知りませんでした 〜(*_*)
確認してから行こうと思います!
ありがとうございます(^◇^)♪

とろろとおこめ

御守りも一緒にご祈祷してくれるんですね!
行く所で出来るならやってもらおうと思います(^◇^)

朝5時…
しっかり下調べしてから行ってきます(^○^)♪
ありがとうございました!

想・煌のママ

私は安産印をつけてもらったので、箱から出して、紙袋にいれて持って行きました!
神社に売ってるやつは買いませんでした。

ららら

私も自分で買った物を持って行き、渡す時に箱から出そうとしたら、そのままで大丈夫ですと言われ、袋にいれて名前を書いて頂いて、御祈祷してもらいました!
そこの神社の腹帯や御守りなども帰りに頂きました!

その神社で違うと思うのです電話などで聞くといいかもしれません(^○^)

そうたmama♡♡

こんばんは( ¨̮ )
私の行ったところは、箱に入れて熨斗紙まで付けていきましたが商品を箱から取り出してはんこを押してもらいましたよ!
その後はその腹帯を膝において
ご祈祷しました( ¨̮ )

ガードルタイプとベルトタイプの2種類買った時に、お店の人が
そのまま祈祷してもらえるからねって言ってきれいに包装してくれましたが、
神社に行ったら受付で包装も袋も開けて、印を押してくれました(^-^ゞ
それとは別に、1枚巻いて行ったので、洗い替え用もバッチリお祓い(о´∀`о)

神社によって違うかもですが

とろろとおこめ

神社に売ってるやつは買ってないんですね!
私もそのままで持っていこうと思います(*^^*)
ありがとうございました!(^◇^)

とろろとおこめ

らららさんの入ったところはセットでもらえるんですね!
やっぱり場所によって違うみたいなので、明日さっそく電話して聞いてみようと思います٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
ありがとうございました!(*^^*)

とろろとおこめ

熨斗紙!
すごく豪華ですね♡(*^^*)
箱ごと持っていっても中身にはんこ押してもらえるとわかって安心しました!
ありがとうございました 〜(^◇^)♪

とろろとおこめ

洗い替え用も!
これから暑くなるからあると便利そう(*^^*)
場所によっていろいろ違うみたいなので明日電話して詳しく聞いてみようと思います!
ありがとうございました(^◇^)♪