※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
ココロ・悩み

主人の上司が不倫しています。奥さんには内緒で、主人も口出しをしないように言われています。自分が奥さんだったらどうするか悩んでいます。

主人の上司が同じ職場の独身女性と不倫をしています。
夫は何度も辞めるように言っています。

ワタシは上司もその女性も知っていて、何度も顔を合わせています。不倫を除けば、間違いなく良い人たちです。

でも、奥さんの事を考えたら許せません。ワタシは奥さんと面識はありませんが、赤ちゃん見たいと夫づてに言われたので、そのうち、会うことになるとは思いますが…。夫にはとにかく、口は出さないでくれと言われています…。

先日も、上司が一人で田舎に帰ると言い、その女性を連れて旅行に言ったそうです。

奥さんはうちの主人に、本当に一人で帰ったの?と勘ぐってきたようです(;-ω-)ノ
バレるのも時間の問題でしょうか!?

みなさんは、もしワタシの立場だったら、どのようにされますか!?
また、その他に意見あれば聞きたいのでお願いします。

コメント

メロンパン

夫の職場の事であれば、口出しはしないです。不倫してるゲスたちとは金輪際自分は関わらないようにしてもらいます。子供も会わせません。気持ち悪いし、触られたくないので。
不倫を除けば良い人でも、実際不倫してるので良い人ではないです。

  • さんゆ

    さんゆ


    やはり口出しはやめた方がイイですよね…。

    関わらないというのはメロンパンさんがワタシの立場だったらってことですよね!?

    確かに気持ち悪いし、奥さんにとっては間違いなく悪い人たちですもんね…。

    夫はこれからも仕事仲間として付き合っていかねばならないので、いざこざには巻き込まれてほしくないです。

    ワタシも極力関わらないようにします。

    • 8月26日
  • メロンパン

    メロンパン

    そうです!さんゆさんの立場だったら関わりません。ご主人も面倒な事に巻き込まれないよう、ただの仕事仲間としての位置付けを徹底された方が安全ですね!
    どうか巻き込まれることなく終わりますように⑅◡̈*

    • 8月26日
deleted user

不倫ってホント皆んなが不幸になりますよね…。
自分が関係なくても、されてる方の事を思うと自分のように心が痛みます。
なので許せない気持ちも分かりますが、私も極力関わらないし、口出ししないと思います。
さんゆさんの旦那様に勘ぐってきたようですから、赤ちゃんに会った事をキッカケにその奥様とお友達になった場合、今度はさんゆさんが相談されたり、勘ぐられたりするのではないでしょうか?
そうなった場合、きっと正義感や助けてあげたい気持ちが働き、口を出してしまう結果になるのでは…。
ずっと知ってたんですか⁉︎黙ってたんですか⁉︎とさんゆさんご夫婦が責められたり、旦那様の仕事に支障が出たりと、色々泥沼になるのが想像できます。←考え過ぎ?
なので奥様には本当に申し訳ないですが、関わらない方向でいきたいですね…。
不倫する人たちって結局自分たちが良ければいいんですもんね。
周りの気持ちなんてこれっぽっちも考えてないんですから、さんゆさんもご自身の家族の幸せだけ考えましょ☆

  • さんゆ

    さんゆ


    考え過ぎではないと思います。ワタシは、そこまで考えられていませんでしたが、全くそのとおりになるかもしれませんもんね(>_<)

    奥さんは悪くないにせよ、私たち家庭の危機、主人の仕事への影響も懸念しなくてはなりませんよね…。

    なるべく、首を突っ込まないようにします。

    不倫許せませんが、関わらないことが一番ですね。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございました!
    優しい人こそ助けてあげたくなるものですが、ここはぐっとこらえましょう>_<

    • 8月27日
  • さんゆ

    さんゆ

    はい。堪えます(。>д<)

    • 8月27日
deleted user

ほかっときます
関係ないので
私も同じことありますが
知らないフリしてます

  • さんゆ

    さんゆ


    ほかっとくるとは放っておくという意味で合ってますか!?

    良かれと思って口出ししても、巻き込まれてイヤな思いするかもしれませんよね…。

    • 8月26日
はなめがね

放っておいた方が良いです…
赤ちゃんに会いたいと言って下さる奥さんのご好意は受け取り、奥さんだけなら合わせますが、不倫ゲス野郎(どんなに良い上司だとしても、すみません)が良亭主と言わんばかりについて来るようならお帰りいただきたいです。
産後の姿を主人以外の男性に見られるのはちょっと…と言って奥さんだけにしてもらいます。
その後はなるべくスルーです。

巻き込まれたら大変ですし、その事でさんゆさんご夫婦が喧嘩する事になったら赤ちゃん可哀想ですよ(^_^;)

  • さんゆ

    さんゆ

    そうですよね。
    奥さんは何も悪くないですもんね…。
    不倫ゲス野郎(笑)
    思わず笑っちゃいましたが、ホントその通りです(`へ´*)ノ

    巻き込まれないとは限りませんし、私たち夫婦も仲悪くなりたくないです(>_<)

    赤ちゃんの為にも気をつけようと思います。

    • 8月27日
はなはないぬいぬ

ほっておいたほうがご主人にも(σ≧▽≦)σにもいいですよ!変なとばっちりが来たら仕事もやめないといけなくなりそう…(^_^;)見て見ぬふり!!反面教師にして自分達は仲のよい夫婦でいてください。

  • さんゆ

    さんゆ


    そうですね。反面教師として、主人の話だけ聞いて、ワタシたち夫婦はこれからも仲良くしていこうと思います(*´-`)

    • 8月27日
はなはないぬいぬ

絵文字になってしまったところは、あなたにも、です!