※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳後すぐに寝るようになり、夜はうんちをしなくなり朝になってからするようになりました。18時にお風呂、21時に消灯を徹底して行っていたことが夜と日中の区別を理解させたのかな?生活リズムが整ってきたようですね。

生後1ヶ月です!ここ最近なって夜の授乳は2、3回で変わりないんですが、おっぱいを飲んだらすぐ寝る。
夜はうんちをしない。
朝、起きてからうんち。
というのが普通になってきました!
前までは夜中でもおっぱいで起きたらそのまま朝方まで目ぱっちりで寝ないこともあったのですが💦
徹底して18時にお風呂、21時には消灯ってやっていたのでやっと夜だとわかってきたのかな?と嬉しくて😭
これは生活リズムがだんだんと、できてきたと言えるのでしょうか?

コメント

くろくろすけ

すごいえらいお子さんですね(o^^o)
リズムとれてると思いますよ!!

まだまだ1ヶ月なんで
これからが大変な時期ですよ(>_<)
今休めるときはママも
がっつり休んどいたほうが
いいですよっ(´V`)♪

• ひまま

ひまま

ここ数日なので、たまたまなのかもしれないんですが夜すぐ寝てくれるのがすごくありがたくて😭
    全然寝なくても夜はねる時間だよって何時間かかっても無理やり寝かしつけてたくらい夜中は地獄だったので、これが続いたら助かります😭✨
    また変わっていくかもしれないですもんね💦継続して頑張りたいと思います(><)

• 8月26日
りゅうり

うちの娘もだいたい1ヶ月頃から昼夜の区別がついてきましたよ!
ママが徹底して教えた成果ですね✨素晴らしいですよ〜♡

• ひまま

ひまま

この時期は昼夜逆転しやすいって聞いてて、まさに逆転していたので
    やっとリズムができてきたのかと思うと嬉しいです😭
    早い子は1ヶ月頃から整ってくるんですね!
    これからも徹底して続けていこうと思います✨

• 8月26日
  • りゅうり

りゅうり

はい!きちんとこの時期から赤ちゃんと向き合っていること、そういうところから既に教育が始まっています。
    ママも赤ちゃんもお互いストレスフリーな毎日を送る為にも、特に女の子は今からの教育が絶対大切みたいです✨
    頑張りましょうね♡

• 8月26日
まぁこ♡

うちの子も、退院してからお風呂は決まった時間(17〜18時)、21時には電気を消して就寝、ってしてたらすぐにリズムが身につきました😊なので今まで夜中寝なくてつらい〜ってことはないです🎶

今では20時にお風呂、21時就寝ですが、夜中2回の授乳。授乳後はすぐぐっすり、なので助かってます(*^^*)朝は6時に起きるから少し辛いですが😅

お互いこのままだといいですね💕