※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

いくら毎月入れてくれたらATMとして割り切って夫婦生活できますか?毎月4…

いくら毎月入れてくれたら
ATMとして割り切って
夫婦生活できますか?

毎月45万円
帰宅基本8時台
育児協力的
家事…炊飯、お風呂掃除、食器洗い、排水溝掃除、ゴミ捨て、その他頼んだことしてくれる
休日も掃除や料理などの間子供みててくれる
離乳食も食べさせてくれる
買い出し頼んだら買ってきてくれる
出かけたいと言えば連れてってくれる

でも
愛されていない
嘘が絶えない虚言癖で
何が本当で何が嘘かわからない
私を悪い人物像にして他人に話している
仕事忙しいと言って実は自由に遊んでる
お給料何十万円と詐称してギャンブルや投資
言葉のDV
悪いこと指摘されると何でも私のせい
嘘を指摘されてもまず認めない
罪を感じたことがない
理不尽を突きつける
働け金出せ言う
私が悲しくても何とも思わない
むしろ私だからどうでもいいらしい

耐えられますか?
耐えられず離婚したいのは
やはり贅沢でしょうか?

コメント

ゴロぽん

お金じゃ変えられないものってありますよね…(´・_・`)

  • リリィ

    リリィ

    その一言、心に響きました!
    大切なもの忘れないようにしたいです。
    よく考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月28日
*yuki*

私だったらそんなに精神的にしんどいならお金をいくら持ってきてくれても離婚すると思います!
しかも言葉のDVがあるならそういった証拠をいろいろ残しおく!
そうすと弁護士とかに頼ると慰謝料もらったりもできるので、養育費だけではなく少しでもお金をもらって離婚しますね!

  • リリィ

    リリィ

    メモとってますp(^_^)q
    が薄そうです…内容が。
    調べたら調停委員は年配の方が多く、妻の我慢が足りないと判断されることが多いそうです。
    モラ夫は外面が良いこと、口がたつ?ことも特徴で、こちらは不利で…
    ほぼ諦め、今は女関係探ってます。笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    メモより録音の方が確かでいいかも!
    調停委員の人年配の人が多いならなおのこと、きちんとした証拠が必要そうですね😅

    頑張って下さい😃

    • 8月29日
  • リリィ

    リリィ

    常に録音の準備が必要ですね!
    最近は話し合いのときに録音することを始めました。
    隠れて録音しないとですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    頑張ります(`_´)ゞ

    • 8月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    隠れてじゃないと本音が聞けないですからね!
    すご

    • 8月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    ごめんなさい途中で回答押しちゃいました!

    凄く大変な作業ですが、録音は絶対に必要なので頑張って下さい😃

    • 8月30日
  • リリィ

    リリィ

    はい!
    いつチャンスがあるかわかりませんもんね(>_<)
    大変だけど、娘もいるし、少しでも多くお金とれるよう頑張ります!

    • 8月31日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ!
    チャンスの為に地道な作業ですが頑張って下さい😃

    • 8月31日
  • リリィ

    リリィ

    チャンス掴んでみせます_φ( ̄ー ̄ )笑
    慰謝料とっても気が済みませんが、慰謝料くらいはとらないとですねp(^_^)q

    • 8月31日
  • *yuki*

    *yuki*

    頑張って下さい😃

    確かに慰謝料とっても気はすまないでしょうが、せめて慰謝料とらないとなお気がすまないと思うので、この際おもいっきりとれるような証拠頑張ってとってください😃

    • 9月1日
  • リリィ

    リリィ

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 9月1日
こえちゃん

私なら絶対無理です。


育児協力的で、家事も手伝ってくれるなんて、素敵な旦那さんだし、愛されてるように思えるのになぁ。
何か、矛盾してる旦那さんですね。

  • リリィ

    リリィ

    絶対、なんですね。笑
    はっきり言ってもらえると、悩んでる背中押してもらえます。
    自分の体裁を守るためにやっていると思われます…
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月28日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    絶対です(^-^;

    私は、愛があればお金がなくても頑張れるタイプです。
    逆に愛がなければ、一国の王でも、無理かなぁ。

    • 8月28日
  • リリィ

    リリィ

    素敵ですねっっっ!
    私はもはや愛が何なのかすら分からなくなってきました(^^;;笑

    • 8月29日
deleted user

稼ぎもありますし、家族として良いところもたくさんある旦那さんですね。

私の主人と『でも』のところが全く同じです。そして稼ぎは26万で少なく帰りは遅い…今はまだ出産しておりませんが、私の主人はそこまで協力的な人になるとは思えません。

しかし大好きです。
無理!とも思う時もありますが、彼とだから大丈夫と思えることも多々あります。

リリィさんが離婚されたいと思うのは、やはりお辛いからですよね。父親が母親に対してこんなんじゃ、お子さんが可哀想と思うところもあるのかも知れません。私自身そこに不安があるので、違ったら申し訳ないのですがそう思ってしまいます…。

リリィさんは稼ぎがいくらなら迷わず離婚されるのでしょうか??お給料を密かにギャンブル等に使われているという時点で、家計を全て任せてくれている訳ではないですよね…しかし不自由がないのでしょうか??

不自由がなく、お子さんにとって大好きなお父さんなら、私は苦しくても離婚するつもりはありません。

しかし、今のお給料では割り切れず、リリィさんがリリィさんとして生きられなくなるくらいなら、離婚は決して贅沢だなんて思いません。

『でも』のところの辛さや、繰り返されることでの不信感や虚しさ、とてもよくわかります。

  • リリィ

    リリィ

    そうなんです!
    こんな環境で娘が育つのが不安でたまりません。
    心が壊れてしまう。

    家計は通帳やカード全て任されているように見せかけ、手渡しなどで隠れてかなりの大金を得ているようです。

    いくらなら迷わず離婚か…は、生活がカツカツや赤字なら確実に離婚です。
    まだ仕事が始まったばかりで、今までのマイナスを埋めている状態になったのですが、この状態でも何十万とギャンブルしている主人に腹が立ちます。

    とちゃさんも同じようなご主人で、でも「大好き」だから一緒にいられるんですね。
    その気持ちがないから私は悩んでいるのかもしれません。
    私を欺く主人を慕うことができません。

    贅沢だなんて思わない…ありがとうございます。
    自分のことも娘のこともよく考えてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日