※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の妹から昨日誕生日プレゼントが欲しいとラインきて何?と聞いたら1500…

夫の妹から昨日誕生日プレゼントが欲しいとラインきて何?と聞いたら15000円の靴😭
旦那の親から息子に去年の誕生日プレゼントももらってないのに買ってあげるべきですか??

流石に高いから無理だよ〜と旦那には言ったのですが買ってあげるべきなのかもやもや😢

皆さんなら買ってあげますか??

一応毎年妹と弟に誕生日プレゼントはあげてます!

コメント

一度買うと毎年買わなきゃならないので
私なら買わないです💦
未成年なら
お年玉くらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年買うの結構きついですよね😭
    まだ5.6000円ぐらいだったので買ってあげてたのですがこの値段まで来ると流石に💦

• 3月29日
PON

もう世帯も別なんですから私なら買いません!!
私が今も昔もプレゼントの習慣がないからかもですが、、、。

買いたいなら予算を超えた分は旦那の給料から出してもらいます。それを嫌がるなら、予算内に収めてもらいますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    旦那は絶対自分のお小遣いからは出したがらないと思います笑笑

• 3月29日
  • PON

PON

すみません!
    下の文ですが、、旦那の給料からではなく、旦那のお小遣いからの間違いです💦

• 3月29日
  • PON

PON

ちなみにご兄弟は何歳になんですか?結婚はされてますか?

私はプレゼントって気持ちの問題で義務ではないので、もう今年でやめてしまっていいと思いますよー。

辞める理由は「生活が苦しい」という話を旦那からしてもらいます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生です!
    旦那に言ってみます😭😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

買わなくていいと思います…😭
旦那さんがあげたいと言うなら、旦那さんのお小遣いで賄ってもらうかですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年あげてるので今年はあげない!といきなり言っても大丈夫なんですかね😭😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか言わないと延々続きますよね…
    高いものリクエストされたきっかけで辞めにするのありじゃないですか😭
    ごめんね、お金ないんだ、プレゼントはないけどお誕生日おめでとう❣️って言っちゃうと楽になると思います😥
    お金あっても15,000円はなしですよね😂
    頑張ってください!

• 3月29日
 なな

兄弟同士で誕生日プレゼント交換なんてしなくても問題ないと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年あげてたのでなんで断ればいいですかね😢
    旦那の親も誕生日付近になると妹に旦那に頼んでみなーと言っててもうもらうのが当たり前みたいになっちゃってるんですよね🥺

• 3月29日
  •  なな

なな

今年からは子供もいるし、お互いナシで!

ってお兄ちゃんの権限ではっきり言えば良いと思います!

• 3月29日
スポンジ

親じゃないんだからそんな高いものあげなくても良いと思います。
あげるにしても今年から予算は5000円です!とか言ってみたらどうですか?
中学生にしたら5千円だって大金ですよ😅

にゃんちゅう

妹さんって何歳くらいなんでしょうか?
いくらなんでも15000円は高すぎるなー😅💦
お子さんにもらうもらわない別としても
結婚して子供もいるしせめて5000円とか10000円までかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私、きょうだいと歳離れてて姉から毎年プレゼントもらってましたが、ねだったことはないですよ…図々しい妹さんですね〜💦
他の方へのコメント見ましたが、中学生だとまだ家計についてや金銭事情わからないんでしょうね🤔でもほっとくと図に乗って毎年ねだるでしょうし、分別着く年齢なんですから、もう結婚したから無理!とか、いくらまで!って決めちゃって良いと思いますよ!

ママリ

ダメ元で言ってる可能性もあるので、毎年通りか数千円UPが可能なのであれば、それを提案してみて文句いうならもうナシで良いと思うし、そもそも家計がきついならもうナシでいいと思いますよ!

私も妹が今はもう高校生になりましたが、中学の時から結婚してて貧乏なのでナシにしましたよ😂

お金に余裕ある年や、お年玉多めにあげるとかそういうことでしてます!