※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

病院に行くべきタイミングを相談中。息子の入園で忙しく、6週目か8週目か迷っている。どうしますか?

先週金曜日に陽性反応が出ました。
生理不順のため可能性のある行為から計算して、5週目頃だと思います。
いつ頃病院に行くべきでしょうか?
できれば1人目同様7週過ぎたあたりから行きたいのですが、息子の入園が近く時間が取れずで行けません。
6週頃か8週頃行くかで悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外だと8wではおそいので胎嚢だけでも6wで確認したがいいですよ😭

• もも

もも

ありがとうございます!
    明日行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は何度も行くのが…と思い😢結局8週で行きましたけど本当は子宮外妊娠じゃないかってところを確認した方が良いので早めに行くに越したことはないと思いました‼️
結局8週で行っても検査などやることがまとめてやってくれる訳ではなく…直ぐにもう一度母子手帳貰ってきてねと言われたので受診の回数もあまり変わらないし早めに安心できる方がいいかもです😃💕

• もも

もも

そうですよね😭確認のために明日いくことにしました!
    ありがとうございます😊

• 4月1日