※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

新生児が夜中2時間泣き止まず、昼間も泣いている。心配で病気かと思うが、おしっこやうんちは出ていて母乳も飲んでいる。

新生児なんですが夜中2時間程泣き止みませんでした。昼間も起きてる時はほぼ泣いてるような感じです。声もめちゃくちゃ大きくて、ドンドン大きくなります(笑) 最近は心配になってきて何かしらの病気なの?と思うのですがこういうものですか?? おしっこやうんちは出てますし、母乳も飲みます…

コメント

ゆうひ0627

新生児はそんなもんですね。
あとはその子の性格とかもあって
神経質な子だとよく泣きますね。
あと魔の3週間にあたると脳が成長してくる過程でよく泣く時期に差し掛かります。赤ちゃんもやっとここはいつもいるお腹の中じゃないことに気づいてきて環境の変化によって泣きます。心細くて泣くという感じです

  • ゆうこふく

    ゆうこふく

    なるほど…( ;∀;)
    早く乗り越えたいです!

    • 8月26日
かっちゃん

魔の3週目ってゆーものがあります😣
オムツ替えてもダメ
おっぱいあげてもダメ
気温調節してもだめ
抱っこしてあやしてもだめ
こんな感じにありましたが…😱💔
夜泣きもあるんですかね!

  • ゆうこふく

    ゆうこふく

    夜泣きしても、こんなに長いのは初めてで泣き声も尋常じゃないくらい強いのでしんどいです…( ;∀;)

    • 8月26日
ひなぴな

うちもだんだん声大きくなってきましたw
泣くと肺が育つとかよく言われてるので、肺活量上がったなぁー!とか思ってますw
うちは抱っこして歩き回ればだいたい泣き止みますが、睡眠には至らずずっとあやしてる感じです(^^;;

あーぴっ🌼

まさに間の三週目の息子がいます(笑)夜中になると泣きじゃくって泣き止んでくれない時ありますよね💦昨日それを食らってしまい、寝不足で頭痛が凄かったです(笑)
母乳飲んで寝落ち待ちするか、抱っこ紐にいれたらうちの子は大人しくなります😋✨もし良かったら試してみてください♬(もう試していたらごめんなさい💦)

にゃにゃ

大変ですよね (ノд-。)クスン

ウチの子は3月産まれなので
寒さしのぎにしてただけで
効果があるか分かりませんが
おくるみかバスタオルで
赤ちゃん包んであげてみては
どーですか!?

タケノコみたいに笑

助産師さんが赤ちゃんは
包まれてると安心するんだよー
って教えてくれたので★

今は夏なので
室温調整気を付けて試しにしてみてください♡

ねねママ

新生児の間は泣くために起きるようなもので、機嫌が良い時は寝てるかおっぱいの時だけでした(笑)夜中0時〜朝7時までぶっ通し泣かれた事もありました😫
2ヶ月くらいになるとご機嫌で起きている事が増えるので、みなさん通る道だし頑張って下さい☺️長時間泣かれた時は精神的に辛かったり眠かったりイライラしますが、2ヶ月からは徐々にあまり夜泣きをしなくなるので、たった1ヶ月の夜泣きを楽しもう!という気持ちでいると夜泣きの相手するのも少し楽しかったです😂